無常なる理想郷
移転しましたよ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
お出かけ日和
2006年10月28日 (土) 13:17 | 編集
ちょっとした事情で今日もまた、茨城に戻るです。

帰宅は月曜になるかなぁ……。



向こうの集合時間まではちょっと時間があるので、ブラブラっと散歩してからむかうことにします。
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage4「その 名 は ゼロ」
2006年10月28日 (土) 13:07 | 編集
B000HXE2U4勇侠青春謳
ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也
ビクターエンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools



はじめまして、コードギアス(謎


一話感想では言い過ぎましたね。
二話、三話見てて、これは日本反抗アニメじゃないというのが分かりました。
日本人蔑視ととられる表現があったのも、純潔派があることの現れれのようで。でも、今日の放送の博物感はどうかなぁ…と。


まぁ、それがあってもなくても今期のアニメの中では3指に入るぐらい面白いと私は評価したいとおもいます。


乳首も見れるしね!


キャプチャーする気なんてなかったのですが、ついついキャプってしまいましたよ…ええ(死ね


ネタバレは続きから。

あさっての方向。 第4話「信じてほしい」
2006年10月27日 (金) 19:43 | 編集
B000I0S9WITVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節
Suara BABY FAZE 大久保薫
ランティス 2006-10-25

by G-Tools


当ブログでは、このアニメはべた褒めです。
正直、難点を見出すほうが難しいぐらいです。
感想サイトさんを回っても、よい評価しかみないですよね。

いいところをキャプろうと思うと際限がなくなるのでどこをキャプろうかに迷いますです。

話は全く違いますが、
今回のAAリンクの「光の季節」はうたわれるものの「夢想歌」でもおなじみのSuaraさん。
作品の雰囲気と相まってなかなかにGood。
残念ながら、オリコンのランキング圏内には入ってないみたいですが、個人的に好きな歌です。

さらに反れますが、今期の主題歌では他に蟻プロの「勇侠青春謳」と高橋直純の「明日の記憶」が好きですね。

今期からじゃないですけど、きらりんレボリューションの「パラライカ」なんかも中毒性があると思います。個人的に、久々のハロプロでいいと思った曲です。


では、そろそろ、かんそーいきまっしょい。
一度、停電で記事が消えちゃったりしたので手抜き。
恨めしいぞ畜生。
私の一時間四〇分を返せ。
頭痛復帰
2006年10月26日 (木) 21:30 | 編集
死ぬかと思ったですよ。


薬の力で、どうにか乗り越えられそうです。
季節の変わり目は一度、頭がいたくなると数日はら一週間弱は直らないのです。
普通の偏頭痛なら一日そこらで終わるんですが、秋→冬とか春→夏みたいな急激な温度変化には耐えられないのです。

頭が痛いといって亡くなってしまった同級生がいるので少し気をつけなければいけないなと、常々思うのであります。


さて、アニメの感想が溜まってしまってますね。
一度溜まるとやる気がなくなってしまうのが困りよう。

課題もあるので、月曜から水曜までの感想を簡易にざーっと書いていくことにします。

お休み
2006年10月22日 (日) 21:00 | 編集
コードギアスの感想を昨日から書こう書こうと思ってたのですが、頭痛がひどくてひどくて。


一回おやすみ。

TB関係は、回復し次第返します。



おとぼくは撮りわすれたので今夜とることに。


携帯って打ちづらい。
あさっての方向。 第3話「あたらしい生活」
2006年10月20日 (金) 18:10 | 編集
B000JFY0QQあさっての方向。1
桜美かつし 藤村歩 伊藤静
バンダイビジュアル 2007-01-26

by G-Tools



人間っておもしろっ!

というと、椒子さんに殴られそうです。
録画を見ながら、かなり体をよじってましたw


では、キャプ感想いきます。
武装錬金 #3「キミは少し強くなった」
2006年10月20日 (金) 18:02 | 編集
4089011485ドラマCDシリーズ「武装錬金 2」
和月 伸宏
集英社 2006-10-06

by G-Tools



昨日は、あまりの眠さに寝てしまったわ。


さて、武装錬金。
ジャンプアニメにしては面白いに部類されるですね。

まぁ、これに限った事ではありませんが、今期のアニメは総じて面白いですな。
私はまだ見てませんが、夜明けなが素晴らしいダメクォリティらしいですね。
今夜見ます。


ミスって録画忘れてもーたので簡易感想。



原作どおりかどうかは単行本を買ってないので覚えてませんが、スピード早くないですかね?


1クールならちょうどの速さだと思いますが……。

私はてっきり2クールだとばかり思い込んでましたが、どうなのでしょうか。

さて、来週は鷲尾戦ですか。
今回まで、まひろが漫才要員でしたが来週はでないのかな?







ED後のとっきゅんの「来週も…」が地獄少女に見えた人(ぉ
欲望渦巻く
2006年10月18日 (水) 23:08 | 編集
あれも欲しい、これも欲しい。もっと欲しい。もっともっとh(ヤメロ



最近、金もねーのに欲しいものがいっぱいです。

サンホラのCDにアリスマチック(ゲーム)。

ああ、戦国ランスとサモナイ4も欲しい。





働こう。
ゴーストハント FILE1 「悪霊がいっぱい!? #3」
2006年10月18日 (水) 22:41 | 編集
ゴーストハント (1)ゴーストハント (1)
いなだ 詩穂


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



めがっさ怖い……といいたいところですが、怖いより面白いとか楽しいという感情のほうが先行しているこのアニメ。
少女マンガ原作というだけあって、確かに女の子が好きそうだなぁっていうのはありますね。


三話まで見た限り、面白いこのアニメ。
私の中で名塚佳織を見つめなおすアニメという位置づけが……あ、いえ。なんでもありません。

さて、今回。悪霊がいっぱい!?のラストエピソードです。

パンプキン・シザーズ 第3話「其は貴きものなりて」
2006年10月18日 (水) 00:54 | 編集
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)秋山勝仁 伊藤静 三宅健太

ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22
売り上げランキング : 268


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



番組とはほとんど関係ありませんが、このアニメのEDってステッキン役の植田佳奈さんが歌ってたりするのですが、彼女のデビューシングル。FFAのOPが未だに家にあります。
確か「期待の歌姫」みたいなキャッチフレーズで売り出していた覚えがあるのですが、彼女って他にCD出してたっけ? と思いまして、調べてみました

以外と、出していらっしゃるのですねー(失礼

私の頭の中ではover the fantasyで止まってました。


さて、パンプキン・シザーズの感想です。


Chronicle 2ndを買った
2006年10月14日 (土) 01:19 | 編集
sound horisonのクロニクル2をとらのあなで買って来ました。


エリュシオンとか、少年は剣をとかも欲しかったけど、個人的に気になってたこちらを購入。

休み時間にヘッドフォンから「女性の甲高い声が聞こえる…」と友達に言われた。

多分、銀色の死神の「白銀の甲冑~」のところだと思う。
防音仕様のヘッドフォンを突き破るとは……。


http://sound-horizon.net/music/Chro2.htm


で視聴できますよ。問題の「白銀の甲冑~」は中段のところです。


http://sound-horizon.net/music/CD.htm


こちらで、他のも視聴できます。


某アマゾンのレヴューに「蟻プロとか妖精帝国が好きな人は好きですよ」と書いてありましたが、確かにその通りかもしれませんね。
新アニメ感想+α (後編)
2006年10月12日 (木) 23:49 | 編集
最近、週末は色々あって実家に帰ってます。
月曜は学校ないので実質の三連休なのですが、新学期始まってからマトモに三連休取ったことってないやもしれません。

今週末もまた戻るかと

昨日今日は、池袋まで出張る用事があったので、池袋サントロペでQMA4のロケテストを見に行きました。
なんか、昨日は通信の不具合がなんたらとかでてましたので、後ろで様子見。
選択肢画面はQMA3のほーがよかったと思いましたが、他の点ではバージョンアップしてますね。

何より、購買部のおねぃさんの存在は大きい


そうそう、今週のヤマトナデシコとときメモ。
思ったより、ひどくはなかったですね。前者は生理的にダメだと思いきや、唇描写が一話より減少してたのでよかった。
でも、どちらも暇だったら見るというレベルから抜け切らない(ぁ
ネギま!?もOPがなかなかの出来。
今期はもしかすると、番組のクォリティは平均的に高いのか?


さて、余談がすぎましたね。感想の後編です。
視聴番組を決定して、来週の日曜日以降から感想を三話目(二話目)から順次書き上げていく予定です。
キャプるかキャプらないかはそのときどき考えます。


木曜日


銀色のオリンシス

根本から否定はしません。
が、ガン種に酷似しすぎやしませんか?
1話みた限りではつまらないとは切捨てられませんが、今後どう転ぶか分からない。
視聴継続。


はぴねす

最近、ショタコン疑惑が浮上している私です。
「かわいい」についての談義が逆効果だったよーなのですが……。
かわいい子は男の子だってかわいいよね?

このはぴねすにでてくる準くん。
こいつぁ、異常だぜ。
そんじょそこらのヒロインじゃまね出来ないかわいさがある。
原作は未プレイなのですが、この子のためにゲームを手にとってもいいと思いました。


009-1

昔懐かしの匂い。時間帯的に他の番組と被るのが困りよう。
石ノ森章太郎先生が原作なだけあって個人的期待大。
釈さんの演技に「え!?」と思わされてしまった。いい意味で。
だが、銀色のオリンシスのほーについついチャンネルがいってしまう。
無理すれば見れなくもないですが、そこまでする気はない。
おもしろいとは思うけど、どうも自分とはあわない気がする。


あさっての方向

今期お勧めの一。
異常なまでに人間味溢れる話がいい。普通のストーリーかなぁと思ったが、ラストにとてつもないファンタジーが……。
椒子さんがNHKに出れるばりのネガティヴなんですが、どうにかならんかね?

だが、それがいい。


すもももももも

OPから撃沈。
深夜枠という利点をうまく使ってると思う。
原作のノリを壊さない良い原作モチとも言えるか。
ところどころ、作画が気になる。
犬塚の顔とか犬塚の顔とか。


アニメ魂“Gift~eternal rainbow~”

今期のギャルゲー原作アニメの中ではブービーだと私は思う。
かなり見劣りする。
時間帯も時間帯だし、これとすもものどちらを見るかといわれたら、すももを見る。
時間帯が被ってるので、キリ。
ただ、某サイトさんで終盤にかけて修羅場があるらしいと紹介されてたので、少し気にはなってる。



金曜日


コードギアス 反逆のルルーシュ

色々問題ありありなこの作品。
プロデューサーが朝鮮総連と深い関わりがあるとかなんとか。
たしかに、作中を凝視すると疑わしい(と、いうほどでもないが…)がある。
私としては総連とか無視して考えたいけど、このご時勢。
アメリカを名前を変えて敵国にするのはいかがなものか。
反逆をモチーフにするなら、日本という国名を使わず、完全な創作で行くべきだと私は思う。
物語内容的に日本人蔑視が含まれ、それに反逆というコンセプトが含まれてそうなので、戦争志向が日本人に芽生えやしないかと不安。


夜明けより瑠璃色な

OPから戦争が始まってかなり困った。
しょっぱな見た感じはなかなかよかったと思う。
作画が崩れそうな予感はプンプンするが。
コードギアスと少し被ってるので、感想を書くとしたら月曜日になるかも。


銀河鉄道物語~永遠への分岐点~

銀河鉄道999自体みてないので、キリ。
年代を選ぶ作品じゃないか?



土曜日

天保異聞 妖奇士

血+に比べれば、1話からかなりふっ飛ばしてると思う。
独特の世界感に引き込まれそう。
ただ、絵が……このみぢゃn(撲殺


史上最強の弟子ケンイチ

気のせいか、エアギアの匂いがするのですが?
これをみるより、おとぼくみたいのでキリ。


乙女はお姉さまに恋をする

今期、お勧めの1。
声優が変わって絶望した! こんなのもうみねぇ! という下馬評を覆すクォリティじゃないでしょうか?

aice5の声優配置も絶妙。
要所要所のおボクさま。
そして、EDのあのクォリティw

いうことなし。
ただ、しいていえば、奏はゲームのほうが良かったかな?


BLACK LAGOON The Second Barrage

あの金朋に惚れてもいいか?
これぞ、理想的な女の子に機関銃(対戦車砲?)ですな。
金曜ドラマなんて、しったこっちゃねー。

かなり好き。


くじびきアンバランス

げんしけんも何も読んだことない自分ですが、楽しめた。
とりあえず、ゴトゥーザ様はネタ要員だということが分かっただけでもよし(ぁ



日曜日

金色のコルダ

最近の女性向け原作は男にもやさしい。
ときメモよりか普通に見れるというのはどういうことか。
日曜のテレ東深夜枠はハズレなし。


ライオン丸G

終始、笑いっぱなし。
面白い。
仮面ライダーより面白い。
エロねたがなければ枠を入れ替えて欲しい(ぁ


ギャラクシーエンジェる~ん

昔のギャグを中途半端に継承してるものの、面白いとは思う。
ノーマッドが欲しい。
紋章機での戦闘も入れていくというところなので、締めていくところは締めて欲しい。

余談ですが、終始アプリコットの胸に目が言ってしまう私はダメな人間でしょうか?





えーとりあえず、日曜日まで書いてみました。

kanonとか護とかみたいんですけど、私みれぬのよ。



とりあえず、感想予定をリストアップ。


・月曜・
パンプキン・シザース

・火曜・
ゴースト・ハント
DEATH NOTE か RED GARDEN(多分、後者)

・水曜日・
武装連金
少年陰陽師

・木曜日・
はぴねす
あさっての方向

・金曜日・
コードギアス 反逆のルルーシュ

・土曜日・
乙女はお姉さまに恋をする

・日曜日・
ライオン丸G
夜明けより瑠璃色な


キャプ未定。


とりあえず、来週からー。
新アニメ感想+α (前編)
2006年10月09日 (月) 23:50 | 編集
色々あって、更新がストップしてたこのブログですが、本日より更新再開します。


また、飛び飛びになるかもしれんがの。


一応、ほとんどのアニメとか特撮とかを視聴しました。
今後、視聴するかどうかを含めて感想とか書いてきます。



月曜日


ときめきメモリアルOnlyLove
とりあえず、勘弁してくれ。
オンラインの雰囲気を継承しすぎているせいか、明らかな不自然さが目立ちます。
コレといって盛り上がりどころも見られず、正直あまり面白くはない。
興味もないので、キリ決定。
とりあえず、ヒヨコはいいキャラしてた。


半分の月がのぼる空
原作既読。
ドラマ化したのはいいが、裕一の役者さんの演技が想像の斜め下をいってた。流石は、マージマジ・マジーロ。
里香や他のキャラはそんなに気になるほどでもなかった。司役の人なんて特によかったんじゃないか?
裕一の演技と雰囲気が戻れば、普通に見れる。

ただ、深夜2時という時間帯はどうよ?

某死神小説も実写になるとききましたが、それは地獄少女レベルに無理があると思うんだが(ぁ


らぶドル
喧嘩売ってるのかと錯覚しました。
一話見た感じからすると何にもいえませんが、西又絵を並べてみるのがあんなにも(悪い意味で)破壊力があるとは思わなかった。
ちょっと様子見


パンプキン・シザーズ
面白い。
こういうのって好きですよ。
今後の展開に期待。

感想を今後も書く予定。



火曜日


ディー・グレイマン
いい意味でも悪い意味でも普通。
原作の尺から考えてもアニメ化は無謀じゃないか?
時間も時間だし、多分もう見ない。


ゴーストハント
面白い、その2。
名塚佳織の評価が100度変わりましたよ(ぉ
雰囲気良しの期待作。
ディーグレと時間帯入れ替えてもいいんじゃないか?
感想候補。


ヤマトナデシコ七変化
勘弁してくれ、その2。
物語的にはホスト部に通ずるおもしろさがあるのだけど、男の唇に生理的な嫌悪感が……。
ホスト部と違って、根っからの女性向けだね。
キリます。


DEATH NOTE
ジャンプが原作にしては神がかってる。
日テレの力の入れようが見られるアニメです。
ところで、色々大変なリュークの中の人。大丈夫?
最後のミニコーナーでちょっと吹いた(何故!?
感想候補。


砂沙美・魔法少女クラブ
代アニの卒業制作みたいなこのアニメ。
どうにかならんかね。
前のデスノートと比べると像とアリ。
キリアニメ。


RED GARDEN
不思議な雰囲気ですね。
実は死んでいて、私は養育係。そして、犬人間?
嫌いではないけど、この手のアニメって4,5話みないと面白いか面白くないか分からないのが難点。
とりあえずは視聴継続。



水曜日


ネギま!?
いつの間にかぱにぽにを見ていたような気がするのですが、気のせいですか?
相変わらず、髪の色で目が痛くなりそうですが、つまらなくはない。
どんな展開になるか期待。


武装錬金
原作が完結してるだけあって、ちゃんとクールぴったしになるように尺の調整してるんでしょーね?w
とりあえず、1話見た感じはOK
とっきゅんの「臓物をぶちまけろッ!!」は効いたわ。
さすが、柚姐。
感想候補。


スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ
最初のアストラナガン戦はなんだろう?
かなり気になります……。
私はMXからスパロボを始めた人間で、第三次がスパロボプレイの二作目なので、OGの世界関係があまりよくつかめてません。
基本知識、SRXとクスハだけで大丈夫でしょーか?


マージナルプリンス~月桂樹の王子達~
コテコテな、乙女ゲーの匂いがする。
私が見られない部類の乙女ゲーアニメ。
ギブ。


少年陰陽師
こちらは少女向けのビーンズ文庫が原作。
これは見れる。面白い。
懐かしいアニメの匂いがします。
なんかテレ東の火曜六時枠ってカンジです。


蒼天の拳
北斗はマンガで読んだけど、コレは………。
正直、多分見ないかも。



木曜日以降は、また今度。
マリア様がみてる 大きな扉小さな鍵
2006年10月04日 (水) 02:22 | 編集
マリア様がみてる (大きな扉小さな鍵)
マリア様がみてる (大きな扉小さな鍵)今野 緒雪

集英社 2006-10
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
starMYマリ見てベスト3入り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



じれぇーったい、じれぇた~い♪

そんな歌がありましたね。



前回、まだ瞳子関係の問題は解決しないのかと憤った事もありました。
今回の本は最近、1、2年に刊行されたマリみての中で一番のデキじゃないでしょうか?


ネタばれ関連は続きで。
実家に帰ってました
2006年10月03日 (火) 21:32 | 編集
ちょっと、色々あって、実家に帰ってました。



新しく始まったアニメはちまちま見てます。後で纏めて感想でも書こうと思います。


今は、マリみてみるー。
Powered by . / Template by sukechan.
