無常なる理想郷
移転しましたよ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ゴーストハント FILE1 「悪霊がいっぱい!? #3」
2006年10月18日 (水) 22:41 | 編集
ゴーストハント (1)ゴーストハント (1)
いなだ 詩穂


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



めがっさ怖い……といいたいところですが、怖いより面白いとか楽しいという感情のほうが先行しているこのアニメ。
少女マンガ原作というだけあって、確かに女の子が好きそうだなぁっていうのはありますね。


三話まで見た限り、面白いこのアニメ。
私の中で名塚佳織を見つめなおすアニメという位置づけが……あ、いえ。なんでもありません。

さて、今回。悪霊がいっぱい!?のラストエピソードです。

予想通り、あのメガネっ娘が犯人でしたね。
犯人というか、無意識下の自我といいますか。
サイキッカーだ、ということで結論づいてますが、

もしかしてあの中の人間の中では結構すごいに部類される人間なんじゃ……

少なくても、あの巫女おばさんよりかはすごいと思います。


犯人が予想できたといえ、ストーリーの持っていき方はまぁまぁよかったと思います。
最後に今まででてこなかった事実(釘)がでてきて、解決。というのは大変にいただけませんでしたけどね。
三話構成の終わらせ方という構成は新鮮だと思います。無理やり1話で完結させるよかいいね。ゆっくりいこう。


さてさて、来週は人形の家ですか。

麻衣がナルのところでバイトを始めての初仕事(?)さてはて、どうなるやら……。


ってまたポルターガイストかよ!!





麻衣かわいいよ麻衣






1クリックが大きな励みに!



コメント
この記事へのコメント
はじめまして
釘の件ですが、♯1で綾子さんが騒いでいる時、すでにナルが持っていましたよ。あちこちに伏線を張りまくっている話なので、録画しておくと先に行って楽しめるかも。
あと怖いものが苦手な方も、昼間見たほうがいい話もあるので、録画をお勧めします。
2006/10/20(金) 10:27 | URL | lucia #-[編集]
>luciaさん
コメントありがとうございます。はじめましてー。

>釘
あうあ、見落としですorz

>怖い
来週から、キャプチャー感想を書こうと思ってます。
見逃さないように録画録画ですw
怖いのは大丈夫…だと思うのデスガ。
2006/10/21(土) 00:18 | URL | 虚空 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第3話「悪霊がいっぱい!?」 ナルの微笑ですよ!奥さん!(誰? ふ~しょっぱなからドキドキしちゃったwwきゃは☆(死ね今回は解決編!やっぱり犯人ってゆーか原因はあのコでしたね!って他に怪しいヒトいないし・・・ やっぱり生きている人間が一番
2006/10/18(水) 22:44 | ウタウタイ☆アニメ館
この程度の話に3話もかける作品というのはここしばらくでは珍しいタイプな気がします・・・・・・まあよく考えればブラクラおかも同じ類なんですが。この作品は結局超能力とか幽霊とかそういう存在を肯定していることが判っ
2006/10/18(水) 22:47 | angel notes.
最初のファイル1も今回でようやく最終回ですね。冒頭麻衣は夢を見ていた。それは自分にナルが笑顔を向けてくれる絵。以前顔はいいからな~と言っていた麻衣。加えて仕事には熱心に、かつ真摯に向かう姿勢も良かっ
2006/10/18(水) 23:11 | 根無草の徒然草
「悪霊がいっぱい!?」#3謎は全て解けた・・・ナル「犯人はオマエだ!」妄想はやがて真実に。オオカミ少女「黒田」ちゃんは超能力者でした。ポルターガイスト現象はすべて彼女のし・わ・ざ!なんだそり
2006/10/18(水) 23:17 | アーリオオーリオ ドゥーエ
FILE1「悪霊がいっぱい!?」#3 ナルが優しい♪ 微笑んだ♪ ・・・・・・・・・・・・・って夢か。。。ナルは依然として戻って来ない。どうやら家で藁人形を作っているらしい(エッ!?いやいや、実は女生徒に片っ端からTELしまくってた!?(違校長室にナル!
2006/10/18(水) 23:42 | 孤狼Nachtwanderung
3話構成に渡っていたゴーストハントも今回で1つのお話に区切りが。 で、話のシメは
2006/10/18(水) 23:53 | 暇人適当記
ゴーストハント第3話!先が全く読めないアニメ。そして超先が気になるアニメ!そしてついに「悪霊がいっぱい!?」の謎が解かれる!
2006/10/18(水) 23:57 | びすけ。日記
【あらすじ】おさらい⇒OP⇒夢⇒目覚め⇒ナルだけいない⇒次の朝⇒教室に本棚⇒校長室に呼ばれる⇒催眠術?⇒イス…⇒ナルが気になりまくり⇒また旧校舎で実験⇒板張り⇒次の日⇒助手キレぎみ⇒教室の中へ⇒あ!⇒CMイ
2006/10/19(木) 00:58 | TimeReversal
第3話 FILE1 「悪霊がいっぱい!?」 #32006年10月17日 麻衣、カワイイよ麻衣!
2006/10/19(木) 03:18 | 少年カルコグラフィー
■ゴーストハント 第03話 「悪霊がいっぱい!?#3」  下駄箱が倒れて気を失った麻衣。そこへ現れたのが普段では見せない笑顔のナル。・・・と思ったら夢ですか?w 麻衣が気がついたのが朝の4時・・・結局ナルは戻ってこなかったらしい・・・。ここでのジョンの発言は笑
2006/10/19(木) 05:26 | 螺旋階段
「悪霊がいっぱい!?♯3」 夜の旧校舎で起こったポルターガイスト。麻衣は、何とか
2006/10/19(木) 05:45 | たこの感想文
ゴーストハント 第3話「悪霊がいっぱい!?」 #3 麻衣ちゃん、幸せな夢を見ちゃいます。
2006/10/19(木) 19:47 | 恋華(れんか)
あの怪奇現象は黒田さんのせいだった、と。 自分は霊感あるんだと言いふらす迷惑娘なのかと思ってましたが、あれだけのポルターガイストを起こせるならかなりの超能力者ですね。 霊感があるかどうかはわかりませんが、そういう意味では、黒田さんは普通とは違う人だったのか
2006/10/20(金) 05:40 | 里佳の徒然日記
FILE1 「悪霊がいない!?」
2006/10/20(金) 11:24 | 瞳にアル世界
第3話 FILE:1 「悪霊がいっぱい!?」 #3  カノジョがカノジョ自身であるために――  FILE:1 解決編です。 犯人はなんとなくわかってたけど、原因が以外だったり(笑) 思いこみってコワイね^^;  ポルター
2006/10/22(日) 20:38 | SERA@らくblog
まったく霊とかに詳しくないってか信じてない俺にはキャラたちの会話がものすごくアホっぽく感じるわけですが・・・ゴーストハント(1)早速感想。あぁ、前回は麻衣がピ~ンチな感じで終わったんですね~。んでナル君はまったく登場の気配なしと・・なんて思っていたらま...
2006/10/22(日) 23:01 | accessのweb飛行機写真館
悪霊狩り?ゴーストハント? ― CDシネマ2?ウラドは其拠に居る旧校舎で起ったポルターガイスト現象。これに巻き込まれてしまった麻衣は、暫くの間気を失ってしまいます・・・。次の日特に怪我もなく学校へと姿を見せた麻衣。そこへ、突然麻衣と黒田に校長室へ来るようにと....
2006/10/24(火) 08:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
旧校舎の超常現象は結局、地盤沈下&黒田さんが原因のポルターガイスト現象でした。 ナルの話では「黒田さんは潜在的なサイキックかもしれない」との事でしたが、僕としては「実は麻衣こそがそうなんじゃないか」という疑問は残りました。ポルターガイスト現象も、最
2006/10/26(木) 02:22 | 新米小僧の見習日記
Powered by . / Template by sukechan.
