無常なる理想郷
移転しましたよ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あさっての方向。 第3話「あたらしい生活」
2006年10月20日 (金) 18:10 | 編集
B000JFY0QQあさっての方向。1
桜美かつし 藤村歩 伊藤静
バンダイビジュアル 2007-01-26

by G-Tools



人間っておもしろっ!

というと、椒子さんに殴られそうです。
録画を見ながら、かなり体をよじってましたw


では、キャプ感想いきます。
asatte1.jpg
「緊張しなくていいわよ。面接じゃないんだから」

どうやら、からだが椒子になって郵便貯金を引き出そうとしてるんですね。


asatte2.jpg
「おどおどしないで、努めて冷静にね」





asatte3.jpg
asatte4.jpg
asatte5.jpg


案の定……案の定ですな。
ただ、私が言えることは

けしからん乳ですなという事だけ。




アバンが終わり、本編。
からだが椒子になるというお話。


asattte6.jpg
「あなたは大人になって、私は子供になった。いつ戻れるか分からない」


asatte7.jpg
「落ち込んでてもしょうがない。まずは生活していかなきゃ」


asatte8.jpg
「そのためには、二人で協力してくしかないわ。解るわね?」


ヒロにぃには話せない。ならば、これからはどうクラスのか。
椒子さんは冷静です。ふんぎりがつかないからだにこれからどうするべきか諭してます。
これが、「オトナとコドモの違い」ですか。






asatte9.jpg
asatte10.jpg
asatte11.jpg

って、誉めようとしたら、お姉さま!

期待していいんか、ねぇいいんか!?



その後、下ろしたお金でデパートにお買い物。
椒子さんのメガネに、からだの靴。それに……



asatte12.jpg
asatte13.jpg
asatte14.jpg
asatte15.jpg
asatte16.jpg
asatte17.jpg
asatte18.jpg
七コマ劇場(ブラ編)



やはり、けしからん乳だ!

罪深き乳だ!


なんつー乳だ!!







asatte19.jpg
asatte20.jpg
asatte21.jpg
asatte22.jpg
asatte23.jpg
asatte24.jpg
asatte25.jpg
七コマ劇場(メルヒェンしょこちゃん編洋服編)


椒子さん……もう、キミってやつぁ……。



萌えだよ、萌え(ぁ




あー、やってて気づいたけど前半で結構キャプっちゃったな。
キレイなところまでキャプると膨大な量になっちゃうな。





さて、落ち着いて感想かくか。

今回はオトナとコドモが入れ替わっちゃったふたり。この状況に慣れなくてはいけないというのがテーマでしたね。

一件、冷静に見える椒子さんでも

asatte26.jpg
asatte27.jpg
体が子供に戻ったのにはまだなれないようです。

大人からすれば、「いつもなら…」って感覚ですか。逆に、子供からすれば「何でもできるけど、大変」というところかな?



それでも、彼女は冷静です。
この状況がいつまでも続かない事をしっています。




asatte28.jpg
携帯を手にとって、尋に連絡しようとします。

しかし、できない。


複雑な心の内がなんともいえぬ。




asatte29.jpg
そして、願い石の前で家にやってきてしまった尋に明かします。心の内に秘めた思いもぶちまけながら。



asatte30.jpg
asatte31.jpg
asatte33.jpg
彼と出会い、彼と歩き……







asatte34.jpg
彼と肌を重ねた。


もう、ここら辺で涙もろい私はじわりくるものがあるんですがぁー、がぁー。




asatte35.jpg
すぐ帰ってくるといった、彼は。





asatte36.jpg
帰らなかった……。



ぐぁぁぁぁぁorz

たまらねぇ。せつねぇ。やるせねぇ。


asatte37.jpg
届かないっ……! 届かないっ!!




asatte38.jpg
「なんでっ! なんで届かないのよっ……」




asatte39.jpg
「ばかっ! 甲斐性なし! 鈍感っ! 無責任! なんで解らないのっ! あたしが椒子よ、野上椒子よっ! 妹、妹って」


ノックアウト。もう限界。
これだけで心の中でハレーション(意味不明。


からだバレも危なかったけど、今回一番は




asatte40.jpg
「は、はじめましてっ…五百川からだです」



asatte41.jpg
「おにいちゃんっ……!!」


これです。


うあぁぁぁぁ、好きだぁこのアニメ。
こういう心を揺するアニメって大好きです。
早く来週にならないかなぁ……、と思わせる終わりでした。

前半で笑いを取って、後半で泣きを誘うなんて詐欺だよなぁ。


次回。
提供にでてた夏祭りかな。

尋にぃとからだ。しょこさんは一体どうなるのか……。



是非、DVDを買ってください、とお勧めできる1作です。







1クリックが大きな励みに!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
面白かったです。からだと椒子の見た目と中身のギャップが出ていて良かったと思いました。今回はからだと椒子がベッドを選んでいましたが、以下はベッドに関する記事です。ベッドの歴史上の記事によると、歴史上で
2006/10/20(金) 23:37 | テレビアニメ【作品の感想】
「あたらしい生活」 緊張した面持ちで順番待ちをするからだと椒子。待ちうける先には
2006/10/21(土) 00:20 | たこの感想文
野上 椒子慣れないと…か。野上 椒子何でわかんないのよ!私が椒子よ!野上椒子!ついに大人になったからだちゃんとご対面!原作
2006/10/21(土) 01:09 | 礎 -ishizue-
 名作の予感……。第3話「あたらしい生活」
2006/10/21(土) 02:01 | 少年カルコグラフィー
尋がタバコを吸いにベランダに出た時の歩幅や、飲み物を飲む動作が速すぎなど、動きに若干の乱れは出てきましたが、ここに来てキャラクター造形の乱れがほぼ皆無なのは驚かされます。 初回からなかなかシビアな話が続いていたので、ここらで少し息抜きをしてくれないと辛
2006/10/21(土) 03:50 | バラックあにめ日記
あさっての方向 #03 洗濯や料理はしっかりしていて、この辺はさすがだなと感心しました。 …この展開なら尋は、からだと椒子のことを信じてもいいような気がするけど、まだ、来週もにわかに信じられない様子で、相当に鈍感です。
2006/10/21(土) 04:37 | PEN:PENの雲外蒼天
おお~面白くなってまいりました{{{やっと期待通りのクオリティを発揮し始めてくれましたよ~♪}}}前回、ヒロ兄に自分の事を解ってくれなかったカラダちゃん達まあ、仕方ないこのまま新しい生活を確立せねばいかんよね=== という事で初めてのお使い? じゃなくて郵便局でお
2006/10/21(土) 09:00 | 時空階段
【公式】今回もまた引きが凄いで
2006/10/21(土) 10:19 | 48億の個人的な妄想
「それっきり・・・あなたは私の前から消えた―――」
2006/10/21(土) 13:17 | tune the rainbow
大人なカラダよりも、子供なカラダの方が良いんですけど!(;゚д゚)ァ....  ロリってことじゃなくてねどっちでも良いけど・・・・
2006/10/21(土) 15:11 | アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
今日の鍵となる登場人物名前:運送員(CV.木村拓)誰だよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2006/10/21(土) 16:28 | ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-
第3話「あたらしい生活」 あさって。です! どうしよう・・・個人的にすっごい好きなんですけど・・・こうゆうの・・・  二人は新しい生活を始めるためにお洋服やらベッドやら調達するのだけど・・・ 大人からだちゃん可愛い☆子供椒子さんも可愛い
2006/10/21(土) 17:46 | ウタウタイ☆アニメ館
「あたらしい生活」  なぜか録画が途中までだったのですが、他のブログで補完しました。 それにしてもこの作品って非常に地味な作品ではありますが、なかなかどうして良い作品だと思う、なんと云っても「か
2006/10/22(日) 15:28 | まるとんとんの部屋
これは癒されるわー。
2006/10/22(日) 20:22 | bkw floor
品質評価 30 / 萌え評価 45 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 25 / お色気評価 21 / 総合評価 22レビュー数 66 件 尋に助けてもらいたい、でもどう説明していいか分からない――ジレンマの中で当面の新生活をスタートさせるからだと椒子。現実を受け入れようと時
2007/09/02(日) 15:49 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Powered by . / Template by sukechan.
