無常なる理想郷
移転しましたよ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あさっての方向。 第4話「信じてほしい」
2006年10月27日 (金) 19:43 | 編集
B000I0S9WITVアニメ「あさっての方向。」OP主題歌 光の季節
Suara BABY FAZE 大久保薫
ランティス 2006-10-25

by G-Tools


当ブログでは、このアニメはべた褒めです。
正直、難点を見出すほうが難しいぐらいです。
感想サイトさんを回っても、よい評価しかみないですよね。

いいところをキャプろうと思うと際限がなくなるのでどこをキャプろうかに迷いますです。

話は全く違いますが、
今回のAAリンクの「光の季節」はうたわれるものの「夢想歌」でもおなじみのSuaraさん。
作品の雰囲気と相まってなかなかにGood。
残念ながら、オリコンのランキング圏内には入ってないみたいですが、個人的に好きな歌です。

さらに反れますが、今期の主題歌では他に蟻プロの「勇侠青春謳」と高橋直純の「明日の記憶」が好きですね。

今期からじゃないですけど、きらりんレボリューションの「パラライカ」なんかも中毒性があると思います。個人的に、久々のハロプロでいいと思った曲です。


では、そろそろ、かんそーいきまっしょい。
一度、停電で記事が消えちゃったりしたので手抜き。
恨めしいぞ畜生。
私の一時間四〇分を返せ。


asatte42.jpg
asatte43.jpg
asatte44.jpg
asatte45.jpg
asatte46.jpg
asatte47.jpg
asatte48.jpg
asatte49.jpg
夏祭りの思い出。

背が低くて見れないからだ。
物語の後半ででてきますが、この記憶とその場面の対比がなかなかに印象的。





asatte64.jpg
asatte65.jpg
それがこのシーン。

自分が負担になっているのがいやで大人になりたかった。
でも、大人になっても尋にぃに迷惑かけてるというシーン。

子供の頃は見えなかったモノも、大人になれば見える……はずだった。


色んな事を隠喩していそうなシーン。
頭の中で想像が膨らみます。



隠喩といえば、このシーンも。



asatte63.jpg
別つ道。

椒子と尋の道は既に別ったというのを隠喩しているかのようですよね。
個人的にはよりを戻して欲しいのが本音ですが……





asatte67.jpg
あ、問題ない?


新章「ドキドキ同棲生活」の始まりですか?




次回予告。




asatte68.jpg


新キャラですか?








余談。


asatte61.jpg
喫茶店のお姉さんの実家


なんかこちらにも複雑な事情がありそうです。






1クリックが大きな励みに!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
五百川 尋あの子が、からだだってことなんだろ。五百川 からだでも、私、全然大人じゃない。 これはいよいよ名作確定の予感…
2006/10/28(土) 00:11 | 礎 -ishizue-
「信じてほしい」 ついに対面してしまった成長したからだと尋。だが、尋はその事実を
2006/10/28(土) 00:21 | たこの感想文
        「信じてほしい」 まったりとした雰囲気ながらもテンポよく進んでくれるのも、またいいところです。 この様子だと、次回はまた日常パートで癒される感じだといいんだけど。 網野がそ
2006/10/28(土) 00:26 | アニメに漫画それが私のシアワセ
 からだちゃん、カワイイよからだちゃん…… 今回は夏祭り! からだちゃんの浴衣祭りですた。第4話「信じてほしい」
2006/10/28(土) 00:31 | 少年カルコグラフィー
 椒子が小さく、からだが大きくなったという椒子の言葉を認めようとしない尋。からだ
2006/10/28(土) 00:58 | ぶろーくん・こんぱす
「何度言えば分かるのよ。 私が子供になってからだちゃんが大人になったのよ。」隠し通せないウソとはいえ、信じるのも難しいのよね。でもだからってスネ蹴るなよ・・・。痛いよ・・・。ひろ兄に会って話す勇気が出ないからだを気遣って夏祭りをきっかけにしようとする椒子
2006/10/28(土) 03:07 | じょ~きゅ~しゃの日記
【公式】前回、ちび椒子からの告
2006/10/28(土) 09:03 | 48億の個人的な妄想
「あなた達と同じでしょ?誰かに言われないとずっと逢わないままになっちゃうから・・・」
2006/10/28(土) 10:14 | tune the rainbow
色あせない思い出が、カラダとヒロを繋ぎ止めているというお話し
2006/10/28(土) 11:29 | アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!
からだが大きくなった事が信じられない尋 しかし徐々にからだだと思うようになってきていた 椒子と3人で毎年恒例の夏祭りにいくことになり去年のからだの事を思い出す 3人の仲が丸く収まった今回 初めは"あの子"だったのが最後には名前で呼ぶといった尋のからだ
2006/10/28(土) 14:51 | フカヒレ家
「信じてほしい」 う~ん、話自体が面白くなってきました!それとは別に細かいところで突っ込みたくなるような所もあって、非常におもしろい作品です。 特に薬を出す所で「痛み止め」と「解熱剤」は普通一緒にだ
2006/10/28(土) 22:47 | まるとんとんの部屋
からださん進化の歴史幼年期             ↓成長期             ↓    ワープ進化       ↓究極体
2006/10/28(土) 23:44 | ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-
大人のからだちゃんと子供のからだちゃん。両方が見られることが嬉しくて楽しくてかわいいです。
2006/10/29(日) 01:38 | LUNE BLOG
願い石により、子供が大人に、大人が子供に変わってしまったアニメ。そんな魔法みたいなことが起きるわけない!と思うのが普通の人間の解釈でしょう。
2006/10/29(日) 02:38 | 鷹の森アニメBLOG
秊 良い最終回だった。 と言っても良い程、綺麗に纏まっていました。 とにかく必要最低限の台詞以外は徹底的に排除し、その中でぽつりと呟く何気ない一言が心にズシンと心に響きます。 シナリオと演出の連携がしっかり取れている様で、からだが人差し指を立
2006/11/05(日) 13:50 | バラックあにめ日記
美しい……感動した。お話に感動したというより この作品の美しさに感動した。突きつけられたにわかに信じがたい事実(あの子=からださん)を尋にいが受け入れるまでを1話まるまるかけてじっくり描いた今回。説
2006/11/12(日) 15:00 | アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!
博士「今回もガチ。゚・つД`)・゚・。」助手「実に素晴らしいですね・・・」
2006/12/04(月) 23:49 | 電撃JAP
品質評価 53 / 萌え評価 26 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 14 / お色気評価 8 / 総合評価 18レビュー数 49 件 からだが大人の姿になってしまったことが、尋にはもちろんにわかに信じられない。そしてそんな尋の反応にからだは深く傷つく。椒子は何とか尋にか
2007/09/01(土) 23:20 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Powered by . / Template by sukechan.
