無常なる理想郷
移転しましたよ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage4「その 名 は ゼロ」
2006年10月28日 (土) 13:07 | 編集
B000HXE2U4勇侠青春謳
ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也
ビクターエンタテインメント 2006-10-25

by G-Tools



はじめまして、コードギアス(謎


一話感想では言い過ぎましたね。
二話、三話見てて、これは日本反抗アニメじゃないというのが分かりました。
日本人蔑視ととられる表現があったのも、純潔派があることの現れれのようで。でも、今日の放送の博物感はどうかなぁ…と。


まぁ、それがあってもなくても今期のアニメの中では3指に入るぐらい面白いと私は評価したいとおもいます。


乳首も見れるしね!


キャプチャーする気なんてなかったのですが、ついついキャプってしまいましたよ…ええ(死ね


ネタバレは続きから。


ルルーシュがゼロとして始動する回。
デスノのキラみたいに知力を尽くして戦え?
でも、岩本ブリタニア皇帝は手ごわいぞきっと。

力を示すためにジェレミア卿にギアスの力を使ってしまうのですが、今後、どうやって彼に対抗する気なんでしょうかね?

一回しか使えないというのが現在の見解だと思うんですが、もしかすると一定時間経つとまた使えるというモノなのかもしれないですね。
でも、ギアス発動のロジカルが変わるとこみると、一度っきりっていう感じもしますが……。
側近のヴィレッタ卿を使うか?

それにしても、オレンジってなんだろう?
ただのブラフにも見えるけど。

マンガ版のコードギアスを読んでないから分かりませんが、多分、今回のスザクの言動はマンガのほうに繋がっていくんだろうなぁ。
そう思うと、読んでみたくなります。
反攻のスザクという副題だったりするのでそんなに穏やかではなさそうですが。
アニメではスザクのランスロットをどうするかというのも一つの課題になりそうですね。
後々、ルルーシュの機体になりそうな気がしますw


ラスト。
C.Cがナナリーの部屋に乗り込みます。
エウレカっぽいOPにも出てましたし、死ぬことはないと思っていました。
うわぁ、続きが気になる。


でも、次回予告。
皇女登場。

あ、あれ?

C.Cは?






1クリックが大きな励みに!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第4話「その名は○ロ」
2006/10/28(土) 13:09 | 少年カルコグラフィー
期待のコードギアス!4話目になりました!前回はTB148という数になり本当に感謝感謝の雨あられです(*´Д`*)b今後はTB200を目指して頑張ります(σ´∀`)σ前回スザクが捕まりました。今回はル
2006/10/28(土) 13:30 | びすけ。日記
第4話「その名はゼロ」クロヴィス皇子殺害の容疑者は、日本最後の総理大臣の嫡子スザク!?カレンはシャワー中に電話をしてきた謎の男との待ち合わせ場所に。そこで再び謎の男ZEROから連絡が入り、移動せよとのこと。「右に何が見える?」「競馬場」「左には
2006/10/28(土) 13:41 | 孤狼Nachtwanderung
で、出たぁぁーーー!! ナナリー!逃げてー!!う、後ろに、お化けが…今回は、お化けが出ました!あ、それと変態仮面も。今期のアニメは、変態仮面が多いですね。(笑)
2006/10/28(土) 13:49 | 日々の徒然言
 STAGE 4 『その 名 は ゼロ』 スザクって日本最後の総理大臣の嫡子だったのねwwww カタチとしてはそれが容疑の原因となってるんだけど、当然スザクには心当たりすらない。でもクロヴィスを殺害した現場にあった銃にはスザクの指紋があったとのこと。 カ
2006/10/28(土) 14:14 | アミューズエイド
コードギアス反逆のルルーシュの第4話を見ました。1回記事として書いてたのに間違って消してしまったので、更新が遅れ、いつもよりレビューが短いです。stage4 その名はゼロ『ブリタニアの少年、ルルーシュは謎の少女から特殊な力を手にいれた。「ギアス」、如何なる相手..
2006/10/28(土) 14:22 | MAGI☆の日記
コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」ルルーシュは、ZEROの仮面を纏いブリタニアに戦争を仕掛ける。
2006/10/28(土) 14:25 | 恋華(れんか)
スザクは日本最後の総理大臣の嫡子らしい。ブリタニアは純血を好む急進派が体制を占めているのでスザクは好まれていないようですね。それにしてもゼロの芝居は随分と大袈裟だ(笑)ルルーシュはカレン達にテロ
2006/10/28(土) 14:28 | おもちやさん
「その名はゼロ」 クロヴィス暗殺犯として逮捕されたスザク。日本国最後の首相の嫡子
2006/10/28(土) 14:39 | たこの感想文
 「全力であいつらを見逃せ」 ちょwこの台詞おかしすぎですwww 全力って何wジェレミア様が何度も全力で見逃せ!とか叫んでいるシーンには腹を抱えて大爆笑でした…!!!わ、笑い死にそう(*´艸`*) 思わず
2006/10/28(土) 15:10 | 欲望の赴くままに…。
 いや~、良かった! 面白いからよかったと言うのもあるが、緑のゆかなが出てきたの
2006/10/28(土) 15:30 | 鷹2号の観察日記
シンジュクゲットーで窮地から救ってくれた謎の男と再会を果たすカレン。ゼロと名乗るその男の正体は、ルルーシュだった。ゼロはカレンたち数名の力を借りて、クロヴィス皇子殺害容疑で軍事法廷に向かうスザクを救
2006/10/28(土) 15:31 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
だが断る。ジェレミアに取調べを受けるスザク…クロヴィスを撃った銃を見せられる。スザクは日本最後の総理の嫡子らしいですね。どうやら、その銃からスザクの指紋が採取されたらしい。僕じゃない!
2006/10/28(土) 15:57 | 垂れっ流しジャーマン
電車内で仮面を付け、カレン達と再開するルルーシュ。カレンは声で気付いたりしないものなのかな・・・やはり声ってなかなか印象に残らないものか。折角救い出されたのに、軍事法廷に出ると言うスザク。ルルーシュ
2006/10/28(土) 16:01 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
「私たちを全力で見逃せ!」ゼロがフルスロットルでふざけだしたのかと思っ(ぉぃ)今回は笑えるところも多々ありましたが、スザクの生まれにビックリ!どこまで対立設定なんですか…?!※ネタバレあり
2006/10/28(土) 16:05 | ティンカーベルをください
コードギアス、面白すぎることに今更気が付いた俺は馬鹿でした…!! (゜Д゜;)毎週くよくよ見ていたらいつの間にかもう4話です。半端ですが、4話から始めたいと思います。【コードギアス】「その 名 は ゼロ」
2006/10/28(土) 16:18 | どブログ。
STAGE.4 「その 名 は ゼロ」  間違った方法で手にいれた結果に価値はないと思うから――  ギアスの力でブリタニアの破壊に動き出したルルーシュ。 しかし、かつての友はブリタニアを中から変えるのだと言う。
2006/10/28(土) 17:08 | SERA@らくblog
勿体無い事に、ジェレミア辺境伯自ら、スザクの尋問。よっぽどヒマなのかサドなのかどっちかに違いありません。そしてスザクの出自も明らかに。なんと、スザクは日本最後の総理の息子!それで外交の道具にされたルルーシュと親交があったんですな・・・。軍の制式銃....
2006/10/28(土) 17:47 | 月の砂漠のあしあと
クロヴィスから情報を聞きだしたルルーシュ、同じ学園生徒であるカレンに正体がバレぬようやり過ごすが、そこにクロヴィス殺害の犯人としてスザクの名が。次なるルルーシュの選択とは・・・感想参ります。
2006/10/28(土) 18:06 | ミナモノカガミ
枢木 スザク何かの間違いです。自分はこんな銃見たことありません。ルルーシュ・ランペルージ=ゼロ私は、ゼロ。仮面被っちゃって
2006/10/28(土) 18:17 | 礎 -ishizue-
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女から特殊な力を手に入れた。 ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。 ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する。――母の敵を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を創るため....
2006/10/28(土) 18:24 | 月の静寂、星の歌
スザクを助け出すために行動を開始するルルーシュ。今回もかなり面白かったです。
2006/10/28(土) 19:36 | Hiroy's Blog
今回のタイトル見てガンダムWを思い出しましたね。なんかもう一度見たくなってきたw[[attached(2)]]ブリタニアはブリタニア人だけで構成すべきと考える純血派にとってクロヴィス殺害の犯人が名誉ブリタニア人から出ることでイレブンを掃討するけっかけを作りたい様子。そ
2006/10/28(土) 21:32 | リリカルマジカル
『その名はゼロ』ファハハハハハ!「私はノーパンだ!!」
2006/10/28(土) 22:09 | ACGギリギリ雑記
こんばんは!コードギアス 反逆のルルーシュ第4話感想!【 その 名 は ゼロ 】スザク!生きてたーーーー!!!!わかったと同時にクロヴィス殺害の犯人に仕立て上げられてしまうスザク。その衝撃の報道を見て、ナナリーがスザクの身を心配する。『お兄様・・・嘘です
2006/10/28(土) 22:16 | えんぴつ日記
ついに登場のゼロ仮面。
2006/10/28(土) 22:16 | 蒼天にかかる橋
「それが世界だというなら、自分は・・・未練はありません」
2006/10/28(土) 22:35 | tune the rainbow
今回は、先回背景が提示されたルルーシュの「正義」に対して、スザクが「正義」を提示。二人の道は分かたれたようで、実は物語の構造的には相互に影響し合っているという構成がナイスです。スザク「そうかも知れない。でも
2006/10/28(土) 22:38 | 日がな一日ラらラら日記
仮面の男ゼロ登場!!!ゼロとなったルルーシュ君はついにブリタニアに宣戦布告します。その結果は・・・そして1話以来でC.C.が再登場です!今回の終わりでナナリーの後ろに登場します。すごい気になる終わらせ
2006/10/28(土) 22:46 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
既存のシステムに欠陥があったり、時代にそぐわなかったりして、その組織の屋台骨が揺らいでいる。そんなときに取るべき選択は、まずは組織内部の自浄作用に期待して、改革を図ること。しかし、それには限界というものがあり
2006/10/28(土) 23:02 | BLOG不眠飛行
スザクは日本最後の総理大臣の嫡子であった。こうしたこともあり、彼の逮捕後の状況は芳しくなかった。ジェレミアはスザクに拷問まがいの尋問を受ける。「認めたまえ、今ならイレブンとしてではなく名誉ブリタニア人
2006/10/28(土) 23:10 | CHEZ MOKANA
【公式】少しずつ、EDの絵に出て
2006/10/29(日) 02:42 | 48億の個人的な妄想
「その 名 は ゼロ」脚本:大河内一楼作画監督:高橋晃コンテ:須永司演出:三宅和男クロヴィス殺害の犯人として捕まったスザク。ルルーシュは、テロリストを仲間に引き入れ彼を救おうとするのだが・・・。●仮面を被ったルルーシュ助けてやったスザクに「仲間になれ」と
2006/10/29(日) 06:53 | お萌えば遠くに来たもんだ!
いや、やっぱりコードギアスは面白い!第4話になってもその面白さは維持し続けています(これはホントに凄い)
2006/10/29(日) 08:59 | A-MIX
いやぁ~相変わらず面白い引きも強いですし来週が待ち遠しくてたまらないんですがこんなに楽しみなアニメは久しぶりかもクロヴィス第三皇子の殺害容疑者として無実の罪で捕まってしまったスザクで、何でこうなったかというと人種差別ですか?純粋ブリタニア人だけが軍部に..
2006/10/29(日) 11:46 |                 †DIARY†  
         「その 名 は ゼロ」   グレートサイヤマン なんと言われようがコレばかりは言っておかないと。所変われば衣装への反応も変わるものです。マント着けてるだけでコケおろされたブルーリ
2006/10/29(日) 11:50 | アニメに漫画それが私のシアワセ
もうちょっとカレンたん出せよ!もちろん生まれたときの姿でd(^ー゚)
2006/10/30(月) 15:25 | ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:高橋晃総作画監督:千羽由利子・中田栄治昔、友達にもよく言われたよ、「この馬鹿」って、僕の欠点なんだろうなアバンのナレーション曰くギアスの力を使って、ブリタニア帝国を破壊、そしてナナリーが幸せに
2006/10/31(火) 01:39 | AGAS~アーガス~
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-4「その名はゼロ」。 
2006/11/01(水) 21:01 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
スザクを助けるためにルルーシュが動く!
2006/11/01(水) 21:22 | 瞳にアル世界
「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTクロヴィス暗殺の実行犯として拘束されたスザク。そんな彼を救うため、自らをゼロと名乗るの者は現われました。ゼロはカレン達と共に、軍事法廷へと向かうスザクの前に姿を見せ、多くの民...
2006/11/01(水) 23:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTクロヴィス暗殺の実行犯として拘束されたスザク。そんな彼を救うため、自らをゼロと名乗るの者は現われました。ゼロはカレン達と共に、軍事法廷へと向かうスザクの前に姿を見せ、多くの民...
2006/11/01(水) 23:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Powered by . / Template by sukechan.
