無常なる理想郷
移転しましたよ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」
2006年11月01日 (水) 17:09 | 編集
B000J3EXW4パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
秋山勝仁 伊藤静 三宅健太
ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22

by G-Tools



今週はギャグ回なのか?
と、思いきや実はギャク回ではなかったという回。

面白かったです。



ネタバレは続きから。



「俺…頑張るから。もっとましな世の中になるように頑張るから」
「俺…三課でがんばるからっ!!」

オーランド伍長役の三宅健太さんの演技が妙に迫真的だった。
プロの仕事だなぁ…と。


今まで殺すことしかしなかった伍長が戦災復興への道をちゃんと歩いていると確認できたのでよかった。
自殺しようとしているおじさんにランタンを使わずに駆け出したのは○。

これからは、ランタン封印かなぁと思いきや、謎の研究機関の人間登場。
まだまだ、使い続けるな……。


マーチスの伍長に対する疑念も晴れたのかな?
最後の大の字寝転がりシーンを見た限り、晴れたよーに見えます。

その後ろでひっそりとしているアリスは萌え。





ギャグのお話。

あの尿瓶看護婦さんは笑ったw

と、いうか伍長すげーーーーーー!!



尿瓶割れた時は勃起してたに違いない



最後に、下品なお話でした。猛省。






1クリックが大きな励みに!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
序盤に比べると話が落ち着いてきましたがだからこその安定感とでも言うべきか安心して視聴できるクオリティです。入院中であることを上手く利用した話だったのは良かったし、アリスのツンデレも良かった。まああの程度
2006/11/01(水) 17:25 | angel notes.
「いいか!!金輪際、見舞いになど来ぬからな!!」「……来てやるものか!!」「わ、私は、見舞いには行かぬ、と言ったぞ!!」自分が言った言葉で、引っ込みがつかなくなっちゃっている隊長萌えwww(はぁと)隊長の事を、皆さんツンデレツンデレと言ってますが…………
2006/11/01(水) 17:36 | うにゃ丼亭
「あさはかな者達」 部屋を抜け出したことで、怪我の具合が悪化。入院期間が延びてし
2006/11/01(水) 17:38 | たこの感想文
「あさはかな者達」 結局マーチス准尉よりオレルド准尉の方が活躍してました。見事な「女性の敵」っぷりでしたが・・・。この後マーチスメインの話と言ったら原作でもず~っと先でアニメでできるかどうか?といった
2006/11/01(水) 18:08 | Pinkの悪魔
【あらすじ】OP⇒バカ!⇒少尉おしかり⇒影では心配⇒看護婦⇒オレルド⇒採尿⇒でかすぎて入らず⇒隣の人⇒901ATTを調べるマーチス⇒オレルド演説⇒過去なんて関係ない⇒人事課のミレイユちゃん⇒人事課のファイル⇒口説いて
2006/11/01(水) 18:17 | TimeReversal
戦車との激闘で入院中のオーランド、部屋を抜け出して傷が悪化していた 個室から移され他の患者、ワンツと知り合う マーチスはオーランドの過去を調べるもなかなか情報が集まらない オレルドも加わり、帝立科学研究所"カウプラン機関"が絡んでるところまで調べる
2006/11/01(水) 18:26 | フカヒレ家
ロゼッタ、お前はナニのサイズを測ってるんだwww まさかこんな下ネタに走る作品だとは思ってなかったので噴出した(ノ∀`)・∵.ブフッ 最後もまさかまさかのし尿瓶ネタで締めましたし…wオーランドLLサイズで
2006/11/01(水) 18:32 | 欲望の赴くままに…。
前回の陰惨な展開から一転、今回は下ネタで笑わせつつ、きっちりオーランド伍長、オレルド、マーチスの繋がりが描かれていてよかったです。冒頭は、いきなりアリス少尉のお叱りの言葉...
2006/11/01(水) 18:38 | 日々の記録 on fc2
ライトブルーのランタンが いつもはある位置。筆者には このシーンの時、ちゃんとランタンが燈っているような気がしながら見ていました。人を殺しまくるためのランタンではなく 伍長の決意を示す意味のランタンが。。。。オーランド伍長って なんで 橋の下で 野営生....
2006/11/01(水) 18:45 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
[[attached(2)]]猫に餌をやりにいくため病室を抜け出したオーランドは入院が延びてしまいました。勝手に抜け出したことを怒るアリス・・・ ってなんか作画がおかしくないですか(^^;それはそうとオーランドのは普通の尿瓶では入らないようですw看護士さんのロゼッタの
2006/11/01(水) 20:02 | リリカルマジカル
第5話「あさはかな者達」 今日は・・・オレルド祭☆ ってことで・・・↑色男さん全開の回でありました・・・(たぶん違   えっと・・・入院した伍長さんと同室のおじさんは7日間休んだだけで20年間働いた会社を解雇された・・・退職金として受け
2006/11/01(水) 20:15 | ウタウタイ☆アニメ館
パンプキン・シザーズ 10月31日付 第5回「あさはかな者達」アリス少尉のツンデレ具合が良い感じに出てくる。今回は、前回の装甲車戦で負傷したオーランド伍長を巡り、アリス少尉のツンデレと伍長を巡るオレルド、マーチス両
2006/11/01(水) 20:28 | 第23軍日常報告
入院中にオーランドと同室になったワンツの話。不況だからといって1週間入院しただけでクビは悲惨すぎます。一方のマーチスはオーランドの過去を調査してましたが、最後には3課同士の信頼感が高まったようでなによりでした。オーランドは依然入院中ですが、入院期....
2006/11/01(水) 20:32 | パズライズ日記
第5話です。やっぱ面白いわこのアニメ。
2006/11/01(水) 21:22 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
「伍長は化け物か…。」LLサイズに収まらない所か破壊するとは…。伍長、怖ろしい子。まったく、世の中には居そうも無いヤツが居るものですね(笑)そういえば、日本人男性の平均が13cmは、どこの機関が算出したのでしょうか?やはり、その手の医療機関の統計データなの
2006/11/01(水) 21:39 | nekoyama01-blog
 今回は、社会派アニメになっていました。
2006/11/01(水) 21:51 | 少年カルコグラフィー
第5話 あさはかな者達
2006/11/01(水) 21:53 | 二次元空間
 夜中に病院を抜け出して猫に餌をあげに行ったら、血の臭いで猫は近づいてきてくれず
2006/11/01(水) 22:18 | ぶろーくん・こんぱす
冒頭からイキナリ、伍長にらぶらぶ光線発しすぎなアリス☆恋する乙女なのか、御主人様なのか、断じかねる部分はありますが、こう怒鳴り声の中に、溢れんばかりの愛が!らぶを!感じますぞ!(カッ)『いいか?金輪際見舞いになど来ぬからな!来てやるものかっ』と捨て台....
2006/11/01(水) 22:24 | 月の砂漠のあしあと
           「あさはかな者達」     オーランド VS ナース そんな感じの第5話です(えっ?) 入院した伍長の見舞いにきてるアリスたちだが・・・、  アリスはツンデレかっ!?  伍長の反論も即却下(笑)。言う事言ってさっさ....
2006/11/01(水) 22:50 | ミルクレモンティー
           「あさはかな者達」     オーランド VS ナース そんな感じの第5話です(えっ?) 入院した伍長の見舞いにきてるアリスたちだが・・・、  アリスはツンデレかっ!?  伍長の反論も即却下(笑)。言う事言ってさっさ....
2006/11/01(水) 22:50 | ミルクレモンティー
【10秒で分かる、今日の『ぱんぷきん・しざーず』】現代医学の敗北幼馴染に敗北不況の世の中に敗北あまりにいい展開に敗北お約束通りの行動に敗北現代医学の大敗北ういうい、んでは「パンプキン・シザーズ」を見ての感想なんかをなすなすと・・・。....
2006/11/01(水) 23:13 | ここには全てがあり、おそらく何もない
本日、校内の昼の放送でこの作品のOPが流れました。伝播した証拠です。私の行いが報われました。この調子で同盟のほうも膨れ上がればいいな・・?吸収されそうですけど・・・。さて、今回のお話は静かな話。肉体的な戦闘はありませんが精神的な戦闘が繰り広げられます。&nbs
2006/11/01(水) 23:18 | Bloken(゜д゜)~ver.ぱ・ぱ・ぱ・ぱんぷきん~
パンプキン・シザーズ 第5話あさはかな者達 オーランドが真の意味で3課の一員になれた話です。
2006/11/01(水) 23:58 | アニヲタキング
Pumpkin Scissors 4 (4)戦車の襲撃により重傷を負ってしまったオーランド伍長。しかし、入院中にも関わらず病院のベットを抜け出し、ネコ達にエサをやる等、安静にしていない彼をアリスは叱りつけますが、仲間達に見舞われるそんなオーランド伍長の姿を見て、隣のベット....
2006/11/02(木) 04:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Pumpkin Scissors 5 (5)肝となっているのはやはりオーランドの過去なんですけども、そこに触れるか触れるまいか、つまり“他人の踏み入れてはいけない領域”に踏み込むべきか踏みこまざるべきかにおいて、マーチスとオーランドの過去に興味を抱き始めたオレルドの2人の行動.
2006/11/02(木) 06:23 | 猫耳と少女とメイド服。
オレルドはこれまで、単なる仕事をサボるのが得意な輩っていう感じだったが、 今回は、なにかと人を動かすのがうまい知的な部分を垣間見せた感じ。 しかし・・ 「過去のことなんて関係ねぇ。詮索なんてすんな。」 とか言っておきながら、人事部にまで踏み込んで調べてる
2006/11/02(木) 06:34 | ドラマ・アニメ凝視
「オーランドさんの過去を探る為にオレルドさんとマーチスさんがインヴジブル・ナインを調べる…」「PumpkinScissors第5話あさはかな者達」「取り寄せたLLサイズ…勝ち逃げは、現代医学に敗北は許されない。でも…LLサイズでも敗北する……」「…ナースの人頑張りすぎよね..
2006/11/02(木) 08:08 | 翔太FACTORY
パンプキン!!ちょうどあれですね、なんだっけ、あれですよ、なんだっけ?ほら、えっと、思い出せないからいいや。パンプキン・シザーズ オープニングテーマCD 高橋洋子「蒼き炎」早速感想。前回伍長が入院場所から脱走、それで終わったんだっけ。今回は見舞いの話。ん..
2006/11/02(木) 11:10 | accessのweb飛行機写真館
パンプキン・シザーズ 第5話「あさはかな者達」伍長もこれで本当の意味で3課の一員ですね。
2006/11/02(木) 19:34 | 恋華(れんか)
パンプキンシザーズ 第5回「あさはかな者達」
2006/11/02(木) 20:57 | Fere libenter homines id quod volunt credunt
「秘密を共有することで君を束縛したかった。」「 姑息な手段で君を困らせて…最低だな、俺…。 」とりうみぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!!!!「えらく時間かかったねぇ?」ってマーチスに言われちゃっ
2006/11/03(金) 03:20 | ティンカーベルをください
蒼き炎posted with amazlet on 06.11.03高橋洋子 shin-go 田代耕一郎 ジェネオン エンタテインメント (2006/10/25)Amazon.co.jp で詳細を見る
2006/11/03(金) 14:51 | 優しい国blog
さて今週のパンプキン・シザーズ「あさはかな者(おとこ)達」。 原作読んだ時も思ったけど、話の展開を端的にまとめたサブタイになっていて、なかなかのタイトリングセンスですね。 一番のトピックスとしては、やっぱり伍長のライバル?であるナースのロゼッタさん初登
2006/11/03(金) 15:03 | 戯言人Blog
冒頭からイキナリ、伍長にらぶらぶ光線発しすぎなアリス☆恋する乙女なのか、御主人様なのか、断じかねる部分はありますが、こう怒鳴り声の中に、溢れんばかりの愛が!らぶを!感じますぞ!(カッ)『いいか?金輪際見舞いになど来ぬからな!来てやるものかっ』と捨て台....
2006/11/03(金) 17:36 | 月の砂漠のあしあと
第5話 「あさはかな者達(おとこたち)」  みんな三課のワッペン付けてる…『関係ない』ないなんて言うんじゃねぇ! 孤独だった伍長がようやく得た居場所…陸情三課。 三課に集った男たち各々の気持ち&hellip
2006/11/05(日) 19:05 | SERA@らくblog
 <あらすじ>戦車の破壊事件にて負傷したオーランド伍長。見舞いに来るアリス達。マーチスも一緒に見舞いへ来るが伍長への不信感の為かあまり乗り気になっていない。
2006/11/06(月) 22:04 | 夢の跡
 <あらすじ>戦車の破壊事件にて負傷したオーランド伍長。見舞いに来るアリス達。マーチスも一緒に見舞いへ来るが伍長への不信感の為かあまり乗り気になっていない。
2006/11/06(月) 22:08 | 夢の跡
品質評価 13 / 萌え評価 32 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 23 / お色気評価 7 / 総合評価 16レビュー数 101 件  新型装甲車の襲撃で負傷したオーランド伍長は、現在入院中。だが、勝手に病室を抜け出すなど、なかなか安静にはしていない。オレルド、マーチ
2007/09/03(月) 15:27 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Powered by . / Template by sukechan.
