無常なる理想郷
移転しましたよ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
パンプキン・シザーズ 第6話「豊穣な時間」
2006年11月07日 (火) 23:36 | 編集
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)


色んなところで、おっぱいおっぱいと聞いてましたがなるほど。
そういうことですかw

ギャグチックを織り交ぜながら、普通にシリアスをやってのけるこのアニメってなかなかにすごいと私は思います。

さて、第6話。豊穣な時間です。

豊穣という言葉を聞くと、私はサモンナイト2を思い出します。
ちょっとしたミスでディスク1を真っ二つしてしまい、結構ショックを受けた時期もありました。
2までは微妙に流れが繋がっててよかったのですが、3以降はいつの時代なんだか分からなくなっちゃったのが残念です。
4はつながりがあるようなのでかなり期待してます。


余談でした。
それでは、感想いってみます。





われわれはー


おっぱいだ。


われわれはぁー



おっぱいだ。



われわれはぁー!!




おっぱいだ!



深夜にもかかわらず、私を笑い殺す気か伍長はw


出だしからこうだから、後もこんな風に続くだろうと思ってたら、大間違い。流石は、パンプキンシザーズってところですか?


親探しの途中に立ち寄った武器商(?)の親父さんのいう事は確かに正論だと思います。
突発的に預かった赤子一人のためだけに動くというのは確かに考え物です


そういう貧困の事情に今まで目を向けなかった戦災復興部隊・パンプキンシザーズの職務怠慢がみられます。だから、お祭り部隊って言われるんですね。

「それなら、私たちが全部面倒見る!」ぐらいの気概をアリスが見せればかなり好感触だったんですがね。


ちょっと残念です。


次回予告。

なんかお約束的に許婚話題ですか!



追記ー。

今回、やけにステッキンがかわいかったです。
あれは嫁にほし……くないな。年下のいとこにほしい。








1クリックが大きな励みに!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「我々は……」「おっぱいだ!!」 アリスにおっぱいを求め、ビンタを食らうキリ……オーランド伍長。 ……今回は、おっぱい回だと聞いていたんですけど、……こういう事でしたか。 まさか、最近のアニメ
2006/11/07(火) 23:51 | 少年カルコグラフィー
軍隊に入れば 命の保障はないが 衣食住は 保障される。どこぞの 独裁国は 孤児を国営施設で育て上げ 独裁者の都合のよい教育を受けさせ 秘密警察の要員補充とした。ある意味 手っ取り早い 消耗品(この場合は人)の補充方法。点々と連なる出店。。。。 つまり闇市。....
2006/11/07(火) 23:56 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
朝っぱらから、にゃんにゃん大戦争に巻き込まれて、寒中水泳をした挙句、何やら厄介な拾い物☆一方、伍長大好きアリスは、なかなか来ない伍長にぷんぷん!そこにオレルドがいつものように、遅刻して来たからには、怒りの矛先は当然、オレルドに。セクハラ攻撃で、反....
2006/11/08(水) 02:47 | 月の砂漠のあしあと
「我々はおっぱいだッ♪」「・・・・」「オーランドが拾った赤ちゃんが陸上三課を巻き込む。PumpkinScissors第6話豊饒な時間」「この話は本来オーランドが陸上三課に初配属された時の話なんだけど」「……おっぱいおっぱいって連呼するのはどうかと思いますよ」「今回はサ..
2006/11/08(水) 03:08 | 翔太FACTORY
受け狙いのる~んより伍長の「おっぱいだ!」に100倍ワロタwwwその後でのアリスの赤ちゃんの扱い方にも笑ってしまった。だいたい赤ちゃんに向かって「案ずるな」とか何時代の武士ですかwwwそれにしても
2006/11/08(水) 05:05 | angel notes.
[[attached(2)]]伍長とオレルドが遅刻。そのことでお怒りのアリス。そこでアリスを気を引き締めるため3課のあるべき姿をと復唱させることに。「我々は!」[[attached(3)]]||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:Navy' ``「おっ●いだ!!」||伍長wwさらに
2006/11/08(水) 06:26 | リリカルマジカル
「豊穣な時間」 猫の世話をしていて遅刻してしまったオーランド。そんなオーランドは
2006/11/08(水) 06:34 | たこの感想文
「少尉!!おっぱい下さい!!」おっぱいキターーーーーーッッ!!www(大興奮)隊長のおっぱい欲しい人ッ!! ハイっ!!ハイッ!!ハーイ!!ハイッッ!!(両手を振り回しながら)>暴れないw隊長のビンタ欲しい人ッッ!! ハイっ!!ハイッ!!ハーイ!!ハイッッ
2006/11/08(水) 07:54 | うにゃ丼亭
「豊穣な時間」 今回は最初と結末以外はオリジナル。といっても内容は原作の一編と言っても全く違和感の無い考えさせられるものでした。 アリスは「3課として赤ちゃんを幸せにすることはできない」と言い、「幸福
2006/11/08(水) 10:17 | Pinkの悪魔
オーランド伍長が捨て子を拾ってしまったお話でした。前半はかなりお笑い展開でしたが、後半はほろっとさせられたり考えさせられたお話でした。このところ活躍しなかったアリス少尉が...
2006/11/08(水) 10:32 | 日々の記録 on fc2
パンプキン・シザーズ 第6話豊饒な時間 オレルドの過去がちょっぴり出てきました。そろそろ長編がみたいなー。
2006/11/08(水) 11:00 | アニヲタキング
捨てられていた赤ちゃんの母親を探す話。アリスの目指すは戦災復興ですが、その民衆の生活の現状は思った以上に過酷なようで。オーランドのような大男になつく赤ちゃんという図には面白いものがありましたけどね。例によって遅刻してくるオーランドですが、今回はオ....
2006/11/08(水) 13:07 | パズライズ日記
パンプキン・シザーズMen of Pumpkin 編 Vol.1オッパイだっ。って事で、全国のパンプキン・シザーズファン狂喜乱舞の台詞が出ました(何だそりゃ)いや、前にこの台詞が無かった事で嘆いていた人が多かったもんで(笑)この作品の面白さって、前回の尿瓶とか今回...
2006/11/08(水) 16:07 | シバッチの世間話
パンプキン・シザーズ 11月07日付 第6回「豊饒な時間」今回は、捨て子の親を探す話だ。冒頭から、伍長が「おっぱい」とか言い出すとは。味噌汁、噴いたよ。しかしさ、捨て子ってのも仕方ないのかもな。まず最初に、経済
2006/11/08(水) 18:41 | 第23軍日常報告
コミックでしたか読んだ事がないので確かな事は言えませんが…。今回はアニメオリジナルストーリーでしたね。というか、「オッパイだっ」の叫びがイマイチだったのが残念。その前に、この時代に育児雑誌が創刊されているのか、などという疑問は持ってはいけないのですよね(
2006/11/08(水) 20:45 | nekoyama01-blog
【あらすじ】OP⇒市場⇒猫抗争⇒3課⇒伍長遅刻⇒五「少尉、おっぱいください!」⇒パーン!!⇒捨て子⇒抱き下手少尉⇒おしめ⇒買出し⇒伍長だと泣き止むのか⇒母親探そう⇒CM闇市へ⇒商売のジャマ⇒グレーゾーン⇒オ
2006/11/08(水) 23:14 | TimeReversal
Pumpkin Scissors 1 (1)めずらしく遅刻したオーランド伍長。慌てて陸軍情報部の局舎正門に駆け込みますが、その前に置かれたかごを発見します。ふと、拾ってみるとそこには「立派な軍人に育てて欲しい」と言う書置きと共に、生後間もない赤ん坊の姿があったのでした・・....
2006/11/08(水) 23:49 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Pumpkin Scissors 1 (1)めずらしく遅刻したオーランド伍長。慌てて陸軍情報部の局舎正門に駆け込みますが、その前に置かれたかごを発見します。ふと、拾ってみるとそこには「立派な軍人に育てて欲しい」と言う書置きと共に、生後間もない赤ん坊の姿があったのでした・・....
2006/11/08(水) 23:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
尿瓶、おっぱい、さてさて次は何が出るかな~(過度な期待はやめましょう)
2006/11/09(木) 18:33 | 米丸(よねまる)@アニメらいん
Pumpkin Scissors  現時点での評価:3.0  [戦争]  テレビ埼玉 : 10/02 26:00  テレビ神奈川 : 10/02 26:15~  三重テレビ : 10/02 27:00~  KBS京都 : 10/03 26:00~  サンテレビ : 10/03 26:10~  東京MXテレビ : 10/06 25:30~  ....
2006/11/09(木) 20:44 | アニメって本当に面白いですね。
Pumpkin Scissors  現時点での評価:3.0  [戦争]  テレビ埼玉 : 10/02 26:00  テレビ神奈川 : 10/02 26:15~  三重テレビ : 10/02 27:00~  KBS京都 : 10/03 26:00~  サンテレビ : 10/03 26:10~  東京MXテレビ : 10/06 25:30~  ....
2006/11/09(木) 20:45 | アニメって本当に面白いですね。
「少尉、おっぱいください。」「・・そうであったか。ならばこの子のため、私も一肌脱ぐか。 ・・ほら、赤子、おっぱいであるぞ、たっぷりと飲め。 ・・な、何? 右胸は出ぬか。では、左胸はどうだ? ・・・・・ ・・オレルド! どうしたら出るのだ。 お前詳しいであろう、
2006/11/09(木) 22:52 | ドラマ・アニメ凝視
■Episode 06:「豊饒な時間」これは陸軍情報部第3課パンプキン・シザーズに、赤ちゃんがやってきたときの話である。ガチャ!(ドアを開けた音)おっぱいが好きだっ!!僕も好きだっ!心底好きだ!
2006/11/16(木) 02:48 | 日刊 電撃ジョーカーズ
品質評価 16 / 萌え評価 8 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 15 / お色気評価 12 / 総合評価 10レビュー数 93 件  朝、遅刻して来たオーランド伍長。急いで陸軍情報部の局舎正門へと駆け込もうとした彼は、路上に置かれたカゴを発見する。中には、生後間もない
2007/08/30(木) 21:39 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Powered by . / Template by sukechan.
