無常なる理想郷
移転しましたよ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
春アニメ感想 日曜~火曜日まで
2007年04月07日 (土) 00:15 | 編集
前回から、また間が空いてしまいました。

ブログ書きにとってはダメな事なのかもしれませんが、日々継続という精神に欠けるようです。
試験期間中なんかは仕様がないとは思ってますが、うーん。どうなんでしょうか。


さて、前置きは置いておいて。
春ですね。新アニメです。

まだ見てないのもありますが、総括して「いいんじゃない?」ってのが第一話をみた印象です。
不発がほとんどないのが好印象ですよ。
あからさまなパクリみたいなところもありますが。

自分の視聴番組の整理もかねて、順を追って感想をば。


日曜日

・天元突破グレンラガン・
面白い。そして、ドリル。さらには乳。
世界感も確立されてるようなので、結構、期待してます。
ただ、主人公の作画が雑なのは気のせいか。
あれは意図的なの?

・ゲゲゲの鬼太郎・
目玉親父が紅茶風呂に入ってたのを見た瞬間ワラタw
ネコ娘に補正が入っててかなり可愛くなった。
声優が同じなせいか、少年陰陽師の太陰の姿が被って見える。
性格も同じだしね。

・おねがいマイメロディすっきり♪・
15分になったのが非常に惜しい。
正直にいうと、ロビーとケロビーはいらないと思う。ぷるるんしずくちゃんがあれば十分だと思う(何かがおかしい

・ハヤテのごとく!・
この時間帯でkotokoが聞けるとは思わなかった。
若本節もあってか、とても楽しい。
原作は未読なので、この機会に是非読んでみたいと思う。

・一騎当千 Dragon Destiny・
原作未読、前作未視聴なので、どこがどーなのかサッパリなのですが、乳アニメだってことは分かった。

・ヒロイック・エイジ・
種族設定が、某葉っぱのティアーズトゥティアラを思い出した。
というか、それしかない。
そー考え始めたら、英雄の種族がウィツァルネミテアにしか見えなくなった。
こりゃ、大変だw
粘って見続けたら、きっと良作になると信じてます。

・瀬戸の花嫁・
原作未読。
最初、桃井はるこが燦ちゃんだと気づかなかった。
内容もなかなか。面白いと素直に思います。

月曜日

・ミュータントタートルズ・
白目はない。絶対、ない。ありえない。
昔のタートルズの印象が強すぎるので、イマイチついていけない。
内容的にもあまり好きになれない。

・ エル・カサド ・
一応、ノワールもマドラックスも見てます。
どちらかといえば、ノワールっぽい。
第一話は導入からか控えめ。挿入歌はマドラックスほどの衝撃はなかったです。
OPはsavage geniusなんだけど、微妙に合ってない気がする。
savage geniusは明るい少年向けなアニメに最適だと思うのですが、どうでしょう?

火曜日

・キスダム -ENGAGE planet-・
完全に武装連金をトーレスしてるとしか思えない第一話。
クリーチャーに生理的嫌悪を感じる。
しばらくは視聴を続けますが、切る可能性大。

・CLAYMORE・
キスダムみるよかー、こっちを見ればよかったと思います。
原作は未読。
ながら見をしてたので、あまり印象は薄い。
ストーリー性はあるのは分かった。

・大江戸ロケット・
感じ的には吉宗?

・オーバードライブ・
スポーツアニメはあまり好きではありません(偏食
自転車アニメは韋駄天翔で飽きました。
感じ的には涼風?

・ひとひら・
絵的にもストーリー的にも好きになれそう。
私が演劇部所属だったせいか、若干の補正が入ってるかも知れませんが、私的期待作の一つです。

・ 魔法少女リリカルなのはStrikers・
魔法少女じゃないと思います。
魔法レディに代える事をお勧めします。
ニューカマーの二人の魔法が、なのは9歳やフェイト9歳の魔法より見劣りするのは気のせいですか?

ちょっとネタでこんな事をしてみました。



nanoha1.jpg
nanoha2.jpg

「ブロウクン――」


nanoha3.jpg
nanoha4.jpg

「マグナァァァム!!」

絶対、誰かはそう思ったはずです(ぉ
他にも、


nanoha5.jpg
nanoha6.jpg

「"後より出でて先に断つもの(アンサラー)"――」

nanoha7.jpg

「"斬り抉る戦神の剣(フラガラック)"!!」


絶対、誰か思ったに違いない(ぉぃ
斉藤千和さんの声があまりにも裏返るのに一抹の不安を抱くものの、絶対の良作になると私個人は思います。


・神曲奏界ポリフォニカ・
原作ゲーム、ポリ赤のみ既読。
作者とアニメのシナリオが同じにしては、導入に違和感が。バイクも制服もすでにある設定だしなぁ。
もしかして、「地獄変」とか「天国変」後の話だったりするわけか?
……。
それはないか。
作画が酷いのも気がかり。
がんばれ、超がんばれ。



長くなりそうなので、一旦切ります。
続きは、土曜のアニメが終わってからかな?

明日は明日で、劇場版のキディグレイドの舞台挨拶を見に行くのでそれも難しいか。
多分、日曜。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
五回目のアニメ化の「ゲゲゲの鬼太郎」観てました。鬼太郎の声優、やはり代表な少年キャラを持つ女性声優の伝統を守り、高山みなみでした。自分の予想では「鋼の錬金術師」の朴璐美か「エヴァンゲリオン」緒方恵
2007/04/07(土) 11:14 | クマの巣
Powered by . / Template by sukechan.
