無常なる理想郷
移転しましたよ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
春アニメ感想 水曜日~土曜日+日曜日
2007年04月08日 (日) 23:25 | 編集
予定通り、後半のアニメ感想です。

キディグレイドに関してのレポはまた別記事に書きますよ。



水曜日

・流されて藍蘭島・
原作未読。
なんか似たようなジャンルが多いですよね、今期。
内容的にはハヤテよりかは昼間向きな気がするのですが、違うかな?
んー、ああ。そうか。
あの時間はサンデー枠なのか。

・機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ ・
同じ時間枠で、全く同じ第一話を見た気がするのですが、気のせいですかね?
だが、それにも反して内容は面白そうではある。
公式HPのメカ紹介だけは熱い(少ないけど)
Gガンダムっぽいと聞きましたが、自分はGガンは見てないので素直に見れそうです。
でも、あの主人公のエイリアン目はない。人間の目ぢゃない。
ED絵との落差が激しすぎるw
メインスタッフのgimikのお三方という事で、期待補正。
ED絵と入れ替えて欲しい。これはマジで。

・桃華月憚・
我が地元の期待の星(?)オービットのゲームが原作。
OPがなかなかにいい……のだけれども。
内容の片鱗すらつかめない。
裏番組に「ギガンティック」と「この青空に」があったりするので、視聴するかどうかは迷いどころ。(ウチはテレビでリアル見とPCで録画ができる)
まぁ、「この青空に」を次の日にまわせばいいのですが、今週からTBSで「怪物王女」が始まるので、回したくない。


木曜日

・爆丸 -バトルブローラーズ-・
「ダイガンダー」「ウェブダイバー」の匂いがする「ビーダマン」「ベイブレード」という感じ。
うーん。「ウェブダイバー」っぽかったら面白いと思うんですが、時間帯が微妙だよなぁ。

・この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~・
原作未プレイ。
導入らしい導入だった。
主人公の誤解を招きそうなセリフに突っ込みたくなるw
しばらく視聴継続予定。多分、水曜日に。


・鋼鉄三国志・
「はわわ、ご主人様」を女性向けにしたカンジ?
あ、ダメだこりゃ。
でも、女性にはそれなりに好評なようで。

金曜日

・かみちゃまかりん・
最初、「かみちゃまりん」がタイトルだと思ってました。
もうね、OPから撃墜。夕方から蟻プロが聞けるなんて思ってなかった。
何か意味深なOPでした。
本編のほうは、なんというか。
三人の男の子が変身するシーンに激しいツッコミを入れたくなったり、飛ばないで走れよ! といいたくなったりw
それを除くと、内容はイイカンジかもしれない。
原作は未読だけど、「ぴたテン」をなんとなく彷彿させる。
九条姫香が今期のアニメでは最萌えキャラじゃないかと私は思う。
かわいすぎ。
「ぴたテン」で思い出したけど、沢城みゆきさんはよくコゲどんぼ作品にでるよなぁ……。

・シャイニング・ティアーズ×ウィンド・
原作未プレイ。
主人公が.hack/G.U.のハセヲに見えて仕様がない。
まぁ、それは置いておいて。
原作をプレイしてない人は置いてけぼりかなーと思ってましたが、そんなでもなかった。
新作のウィンドにちょっと興味引かれるところがあるのですが、ティアーズをプレイしてないとダメですかね?

・Darker than BLACK -黒の契約者-・
ゆるい。
まぁ、第一話だから仕様がないのかもしれないけど。
コードギアスの後塵に隠れて、影が薄くなりそうな予感。
だが、こういうアニメが面白くなるのは5話以降だったりするので長い目で視聴すると思います。

土曜日

・BLUE DRAGON・
原作未プレイ、漫画既読。
いい意味でも悪い意味でも王道。
時間帯に即してるっちゃー即してる。
ただ、時間帯的に当方が仕事をしてるので、録画予約をしてまでみたいとは思えないのが残念。
何も無かったら、間違いなく見てたです。

・ラブ★コン・
原作未読。
私があまり見ないジャンルのアニメではあるけど、面白そうだなぁ。
でも時間帯が上に同じなのが残念。

地球へ…
原作未読。
これは仕事があっても録画予約したい作品。
前期があまりにも不発だったので、今回は期待したいところ。

陸上防衛隊まおちゃん
新アニメ?
う、うーん。
ダメだ。

日曜日その2

・らき☆すた・
みーのーがーしーたー。
テレ玉に期待。

・sola・
これは意外。
美少女アニメを見てたと思ったら、伝奇物だった。
面白そうなので、しばらくは視聴継続。



以上で、今現在までに放映されてるアニメのレビューを終わりにします。
WOWOWや衛星枠は見れないのであしからず。


どのアニメの感想をこれから書いていくか、に関しては月曜にでも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シャイニング・ティアーズ×ウィンドシャイニング・ティアーズ(Shining Tears)は2004年11月3日にセガから発売されたプレイステーション2用のゲームソフト。新・シャイニングプロジェクトの第2弾である。キャラクターデザインはTony。通常版とDXパック
2007/04/12(木) 06:47 | かなでの日記
ぴたテンぴたテンは、コゲどんぼの漫画作品。『月刊電撃コミックガオ!』(メディアワークス)で1999年10月号から2003年8月号まで連載され、2002年にはアニメ化もされた。単行本は全8巻。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipe
2007/07/29(日) 19:09 | このマンガが読みたい!
Powered by . / Template by sukechan.
