無常なる理想郷
移転しましたよ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キディグレイド劇場版
2007年04月09日 (月) 00:37 | 編集
去る七日。
キディグレイドの劇場版をみに行ってきました。

テアトル新宿は20時20分ぐらいにはもう人だかりが。
雨も降ってか、入り口は40分を過ぎたぐらいからかなりの人数に。

50分前後から整理が始まり、定時に入場開始。
かなりスムーズでした。

入場一発、空いてる席に向けてダッシュ。
立ち見でなるものか、立ち見でなるものか!!
結果、左翼中央手前。出演者の顔がくっきり見える好位置に陣取ることができました。
あ、あれー? ラッキー?


開演。
キディグレ2のPVが流れる。
GOTTのESメンバーが多数見えた。
アンオウ、エイオウ、エクリプスは出てた気がするけど、後は覚えてない。
あの二人もでてたよーな気がした……。
2が待ち遠しくなるようなPVでした。

その後、トークショー開始。
ボニータ役の小菅真美さんとリッキィ役の木村郁絵さんが登場
これまたうろ覚えなのですが、ここで携帯に関しての注意喚起をしてくれました。
何気にコレが重要なファクターになりますw

その後、エクレール役の永田亮子さん、リュミエール役の平野綾さん、監督の後藤圭二さん、脚本のきむらひでふみさん、キャラデザの門之園恵美さんが入場。

中身については大幅に端折りますが、それぞれについて少し。

永田亮子さん。
開方一番、「ぢゃっぢゃ~ん」の明るい声が――!?
な、なんだこの小動物は。恥じらっとる、恥じらっとるよぉぉ!!
と、言う訳で小動物系な永田さんです。
着物ブームらしく、着物で登場した永田さん。
もう終始、「かわいいなぁ」「小動物だなぁ」と思ってました。

平野綾さん。
女の子はエレガントに。
彼女を見るのは去年のアニメロサマーライブ以来。
キディグレ放映当時は14歳、スタジオでは娘にしたいと大人気だったとか。
ああ、私も14歳でしたね
当時は、同年齢の子がやってるなんて露にも思いませんでした。
エクリプス役の土井さんに、「足長いよね」と言わしめたというエピソードを永田さんが暴露。
愛されてるなぁ。
リュミエールを久々にやってみて、自分の大人声が当時よりも低くなったそうです。
映画を見てて、「ああ、確かに」と思いました。

後藤圭二さん。
身を削って注意を促す男(ぉ
トーク中に携帯を鳴らして、場内を笑わせました。
そのせいで、何を話したのかがすっぽり抜けたw
覚えているのは、キディグレの劇場版をディレクターズカットではなく、新ストーリーでという考えはあったらしい。

きむらひでふみさん
「ギミックのみそっかす」そんな事はありません。
今回、一番不遇だったと思われる人。
軽く「シナリオが難解」と悪口っぽく言われてました。
平野さんに、「シナリオのココについて教えてと、監督や他の人に聞いたら、宇宙に詳しくなった」というエピソードも一方で見れば「勤勉ね、ぁーゃ」もう、一方で見れば「追い討ち」。
泣けるでぇ……。(キンタロス風に)

門之園恵美さん
「リュミエールの髪型は思い付き」そーなのかいw
キディのキャラの感覚が4年ぶりなので感覚がつかめなかったそーな。
他にも、色々話されたような気がするのですが、残念。
記憶にない。


本編。
出だしが、新作カット。
後はイイ感じに総集した感じです。
初見の人は置いてけな気がしないでもありませんが、そういう人は主眼においてないでしょう。
私としては満足です。
ただ、二部、三部も同じ構成の仕方だといかんと思うデスヨ。
未来の記憶とか入れて端折っちゃいけない。
今回はESメンバーの仕事についての部分だから良かったかもしれないけど。




いやー、よかったね。面白かった。
金銭的事情でパンフが買えなかったのが唯一の心残り。

帰り。
電車の時間で焦った。
終電ではなかったものの、ちょっと微妙な時間帯だった。
パンフなんか買ってたら、終電は危うかったかもしれない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://blog.livedoor.jp/mensfas/archives/53614610.html
2007/04/09(月) 02:11 | URL | メンズ流行局 #-[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/06(土) 14:44 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/06(日) 08:22 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/10(土) 22:00 | | #[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/23(水) 08:53 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キディ・グレイド劇場版3部作の第1部が既に公開されているということで見に 行っ...
2007/04/14(土) 00:14 | ガチ勝負
Powered by . / Template by sukechan.
