無常なる理想郷
移転しましたよ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新アニメ感想+α (前編)
2006年10月09日 (月) 23:50 | 編集
色々あって、更新がストップしてたこのブログですが、本日より更新再開します。


また、飛び飛びになるかもしれんがの。


一応、ほとんどのアニメとか特撮とかを視聴しました。
今後、視聴するかどうかを含めて感想とか書いてきます。



月曜日


ときめきメモリアルOnlyLove
とりあえず、勘弁してくれ。
オンラインの雰囲気を継承しすぎているせいか、明らかな不自然さが目立ちます。
コレといって盛り上がりどころも見られず、正直あまり面白くはない。
興味もないので、キリ決定。
とりあえず、ヒヨコはいいキャラしてた。


半分の月がのぼる空
原作既読。
ドラマ化したのはいいが、裕一の役者さんの演技が想像の斜め下をいってた。流石は、マージマジ・マジーロ。
里香や他のキャラはそんなに気になるほどでもなかった。司役の人なんて特によかったんじゃないか?
裕一の演技と雰囲気が戻れば、普通に見れる。

ただ、深夜2時という時間帯はどうよ?

某死神小説も実写になるとききましたが、それは地獄少女レベルに無理があると思うんだが(ぁ


らぶドル
喧嘩売ってるのかと錯覚しました。
一話見た感じからすると何にもいえませんが、西又絵を並べてみるのがあんなにも(悪い意味で)破壊力があるとは思わなかった。
ちょっと様子見


パンプキン・シザーズ
面白い。
こういうのって好きですよ。
今後の展開に期待。

感想を今後も書く予定。



火曜日


ディー・グレイマン
いい意味でも悪い意味でも普通。
原作の尺から考えてもアニメ化は無謀じゃないか?
時間も時間だし、多分もう見ない。


ゴーストハント
面白い、その2。
名塚佳織の評価が100度変わりましたよ(ぉ
雰囲気良しの期待作。
ディーグレと時間帯入れ替えてもいいんじゃないか?
感想候補。


ヤマトナデシコ七変化
勘弁してくれ、その2。
物語的にはホスト部に通ずるおもしろさがあるのだけど、男の唇に生理的な嫌悪感が……。
ホスト部と違って、根っからの女性向けだね。
キリます。


DEATH NOTE
ジャンプが原作にしては神がかってる。
日テレの力の入れようが見られるアニメです。
ところで、色々大変なリュークの中の人。大丈夫?
最後のミニコーナーでちょっと吹いた(何故!?
感想候補。


砂沙美・魔法少女クラブ
代アニの卒業制作みたいなこのアニメ。
どうにかならんかね。
前のデスノートと比べると像とアリ。
キリアニメ。


RED GARDEN
不思議な雰囲気ですね。
実は死んでいて、私は養育係。そして、犬人間?
嫌いではないけど、この手のアニメって4,5話みないと面白いか面白くないか分からないのが難点。
とりあえずは視聴継続。



水曜日


ネギま!?
いつの間にかぱにぽにを見ていたような気がするのですが、気のせいですか?
相変わらず、髪の色で目が痛くなりそうですが、つまらなくはない。
どんな展開になるか期待。


武装錬金
原作が完結してるだけあって、ちゃんとクールぴったしになるように尺の調整してるんでしょーね?w
とりあえず、1話見た感じはOK
とっきゅんの「臓物をぶちまけろッ!!」は効いたわ。
さすが、柚姐。
感想候補。


スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ
最初のアストラナガン戦はなんだろう?
かなり気になります……。
私はMXからスパロボを始めた人間で、第三次がスパロボプレイの二作目なので、OGの世界関係があまりよくつかめてません。
基本知識、SRXとクスハだけで大丈夫でしょーか?


マージナルプリンス~月桂樹の王子達~
コテコテな、乙女ゲーの匂いがする。
私が見られない部類の乙女ゲーアニメ。
ギブ。


少年陰陽師
こちらは少女向けのビーンズ文庫が原作。
これは見れる。面白い。
懐かしいアニメの匂いがします。
なんかテレ東の火曜六時枠ってカンジです。


蒼天の拳
北斗はマンガで読んだけど、コレは………。
正直、多分見ないかも。



木曜日以降は、また今度。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん、かなりよくわかる解説デスワ。
たぶんぼくの地方はいらないと思うけどorz

次回も期待しとるょー
(この間パソコンのファイルを整理していたら、なぜからぶドルのラジオが発掘されたという最近の驚き)
2006/10/11(水) 00:38 | URL | 橘 #-[編集]
遅くなりました。

どもです。

らぶドルってラジオやってたんすか(驚

最近は、らぶドルがツッコミどころ満載になってて感想でも書いてみようかと思い始めてますw
2006/10/18(水) 01:10 | URL | 虚空 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
少年陰陽師『少年陰陽師』(しょうねんおんみょうじ)は結城光流著、あさぎ桜挿絵の角川書店、角川ビーンズ文庫出版の少女向け小説(ライトノベル)。ドラマCDが窮奇編・風音編あわせて6巻発売されている。主人公は大陰陽師・安倍晴明の孫安倍昌浩で、唯一安倍晴明の後継と
2007/04/04(水) 22:41 | 文学・古いものから今まで
Powered by . / Template by sukechan.
