無常なる理想郷
移転しましたよ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新アニメ感想+α (後編)
2006年10月12日 (木) 23:49 | 編集
最近、週末は色々あって実家に帰ってます。
月曜は学校ないので実質の三連休なのですが、新学期始まってからマトモに三連休取ったことってないやもしれません。

今週末もまた戻るかと

昨日今日は、池袋まで出張る用事があったので、池袋サントロペでQMA4のロケテストを見に行きました。
なんか、昨日は通信の不具合がなんたらとかでてましたので、後ろで様子見。
選択肢画面はQMA3のほーがよかったと思いましたが、他の点ではバージョンアップしてますね。

何より、購買部のおねぃさんの存在は大きい


そうそう、今週のヤマトナデシコとときメモ。
思ったより、ひどくはなかったですね。前者は生理的にダメだと思いきや、唇描写が一話より減少してたのでよかった。
でも、どちらも暇だったら見るというレベルから抜け切らない(ぁ
ネギま!?もOPがなかなかの出来。
今期はもしかすると、番組のクォリティは平均的に高いのか?


さて、余談がすぎましたね。感想の後編です。
視聴番組を決定して、来週の日曜日以降から感想を三話目(二話目)から順次書き上げていく予定です。
キャプるかキャプらないかはそのときどき考えます。


木曜日


銀色のオリンシス

根本から否定はしません。
が、ガン種に酷似しすぎやしませんか?
1話みた限りではつまらないとは切捨てられませんが、今後どう転ぶか分からない。
視聴継続。


はぴねす

最近、ショタコン疑惑が浮上している私です。
「かわいい」についての談義が逆効果だったよーなのですが……。
かわいい子は男の子だってかわいいよね?

このはぴねすにでてくる準くん。
こいつぁ、異常だぜ。
そんじょそこらのヒロインじゃまね出来ないかわいさがある。
原作は未プレイなのですが、この子のためにゲームを手にとってもいいと思いました。


009-1

昔懐かしの匂い。時間帯的に他の番組と被るのが困りよう。
石ノ森章太郎先生が原作なだけあって個人的期待大。
釈さんの演技に「え!?」と思わされてしまった。いい意味で。
だが、銀色のオリンシスのほーについついチャンネルがいってしまう。
無理すれば見れなくもないですが、そこまでする気はない。
おもしろいとは思うけど、どうも自分とはあわない気がする。


あさっての方向

今期お勧めの一。
異常なまでに人間味溢れる話がいい。普通のストーリーかなぁと思ったが、ラストにとてつもないファンタジーが……。
椒子さんがNHKに出れるばりのネガティヴなんですが、どうにかならんかね?

だが、それがいい。


すもももももも

OPから撃沈。
深夜枠という利点をうまく使ってると思う。
原作のノリを壊さない良い原作モチとも言えるか。
ところどころ、作画が気になる。
犬塚の顔とか犬塚の顔とか。


アニメ魂“Gift~eternal rainbow~”

今期のギャルゲー原作アニメの中ではブービーだと私は思う。
かなり見劣りする。
時間帯も時間帯だし、これとすもものどちらを見るかといわれたら、すももを見る。
時間帯が被ってるので、キリ。
ただ、某サイトさんで終盤にかけて修羅場があるらしいと紹介されてたので、少し気にはなってる。



金曜日


コードギアス 反逆のルルーシュ

色々問題ありありなこの作品。
プロデューサーが朝鮮総連と深い関わりがあるとかなんとか。
たしかに、作中を凝視すると疑わしい(と、いうほどでもないが…)がある。
私としては総連とか無視して考えたいけど、このご時勢。
アメリカを名前を変えて敵国にするのはいかがなものか。
反逆をモチーフにするなら、日本という国名を使わず、完全な創作で行くべきだと私は思う。
物語内容的に日本人蔑視が含まれ、それに反逆というコンセプトが含まれてそうなので、戦争志向が日本人に芽生えやしないかと不安。


夜明けより瑠璃色な

OPから戦争が始まってかなり困った。
しょっぱな見た感じはなかなかよかったと思う。
作画が崩れそうな予感はプンプンするが。
コードギアスと少し被ってるので、感想を書くとしたら月曜日になるかも。


銀河鉄道物語~永遠への分岐点~

銀河鉄道999自体みてないので、キリ。
年代を選ぶ作品じゃないか?



土曜日

天保異聞 妖奇士

血+に比べれば、1話からかなりふっ飛ばしてると思う。
独特の世界感に引き込まれそう。
ただ、絵が……このみぢゃn(撲殺


史上最強の弟子ケンイチ

気のせいか、エアギアの匂いがするのですが?
これをみるより、おとぼくみたいのでキリ。


乙女はお姉さまに恋をする

今期、お勧めの1。
声優が変わって絶望した! こんなのもうみねぇ! という下馬評を覆すクォリティじゃないでしょうか?

aice5の声優配置も絶妙。
要所要所のおボクさま。
そして、EDのあのクォリティw

いうことなし。
ただ、しいていえば、奏はゲームのほうが良かったかな?


BLACK LAGOON The Second Barrage

あの金朋に惚れてもいいか?
これぞ、理想的な女の子に機関銃(対戦車砲?)ですな。
金曜ドラマなんて、しったこっちゃねー。

かなり好き。


くじびきアンバランス

げんしけんも何も読んだことない自分ですが、楽しめた。
とりあえず、ゴトゥーザ様はネタ要員だということが分かっただけでもよし(ぁ



日曜日

金色のコルダ

最近の女性向け原作は男にもやさしい。
ときメモよりか普通に見れるというのはどういうことか。
日曜のテレ東深夜枠はハズレなし。


ライオン丸G

終始、笑いっぱなし。
面白い。
仮面ライダーより面白い。
エロねたがなければ枠を入れ替えて欲しい(ぁ


ギャラクシーエンジェる~ん

昔のギャグを中途半端に継承してるものの、面白いとは思う。
ノーマッドが欲しい。
紋章機での戦闘も入れていくというところなので、締めていくところは締めて欲しい。

余談ですが、終始アプリコットの胸に目が言ってしまう私はダメな人間でしょうか?





えーとりあえず、日曜日まで書いてみました。

kanonとか護とかみたいんですけど、私みれぬのよ。



とりあえず、感想予定をリストアップ。


・月曜・
パンプキン・シザース

・火曜・
ゴースト・ハント
DEATH NOTE か RED GARDEN(多分、後者)

・水曜日・
武装連金
少年陰陽師

・木曜日・
はぴねす
あさっての方向

・金曜日・
コードギアス 反逆のルルーシュ

・土曜日・
乙女はお姉さまに恋をする

・日曜日・
ライオン丸G
夜明けより瑠璃色な


キャプ未定。


とりあえず、来週からー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
